ええ、ええ。
行っちゃいましたとも。


ケロさんの司会ですもの。


去年秋と同様、月全ツと公演期間が被っていて、
スケジュール確定がなかなかできないせいでチケット確保がままならず、
またしても星組公演は観れずに(去年の愛するには短すぎるは、楽中継のみなのでカウントせず)終わるかも、と思ってましたが、
ケロさんが司会で舞台に立つとあらば!
がんばってチケット探しましたわ・・・。
月より力入れたかも・・・。


でも、頑張って良かった!

あぁ
ハスキーなあのお声
はぅ~


という事で、司会っぷりのご様子などなどを。
ぼちぼちと。
... 続きを読む
ヘイズコードを観劇してきました。


お芝居の出来云々よりも、とにかくとうこさんの喉の調子が心配で心配で・・・。



今日が初見だったので、調子の良いときや(DC初日とか)、
本格的に調子が悪いときとかとの比較はできませんが、
その初見の感想は、



喉を痛めていたなんて、知らなかったら気付かなかったかも、



でした。



いつものとうこさんからすると、
歌の声量、台詞回しの感情移入諸々が全て抑え目、
高音が続くと、少々掠れる、
とか、「あれ?」と思うポイントはありましたが、
知らなきゃ、役作り、としか思わなかっただろうな~、という感じでした。


知人によると、DCでは、台詞をしゃべるのも声がかすれて辛そうだったらしいので、
かなり復調してきているんでしょう。
良かったです!



作品そのものは、とても楽しい、お正月、お披露目にふさわしいものだったと思います。





所で、1幕目が終わったら、まわりから


「コムちゃん」

とか

「おっちょん」

とか


「蘭トム」


とかざわざわ聞こえてきて・・・。


そんなにたくさんいらっしゃるかい!と思いつつ通路を見たら、
ジェンヌさんの一団が歩いてらっしゃいました。



らっきー♪




1階2~3列に、ジェンヌさん、元ジェンヌさん一同がいらした一画がありまして、
2幕ラストのミニショーで、とうこさん客席降りをするんですが、その時、
その皆様の横に立って

「あ~!」

みいな感じで指差しをされてました。


それに対して、多分おっちょんが手を振って答えてました。




いいもん見た~♪


後で調べてみたら、マコちゃんもいらしてたようで・・・。
(蘭トム君の名前はどこにもでてないんだけど、見間違いだったのかな~?)

たしかに、そのお3方の前列に娘役さんっぽい方がいらっしゃったから、それがマコちゃんだったのかな~?


他にも、1階の後ろのブロックに下級生(どなたかは不明)らしき方がいらして、その界隈で注目の的になってました。
星組の皆様、千秋楽おめでとうございます。

わたるさんをはじめ10名というたくさんの方がご卒業になりますが、
怪我や休演などなく無事この日を迎えられ、
本当に良かったと思います。

この公演、チケ難民で全然見れませんでした。
千秋楽の中継が最初で最後の観劇です。
映像ではありますが、それでもリアルタイムで立ち会えたこと、
有難いと思います。
そして、参加できて良かったとも。

たくさん思う事がありましたが、
なかなかまとまらないので少しずつ付け足していこうかと思ってます。
... 続きを読む
おめでとうございます!

やっと、とうこさん決定の発表がありましたね。

星組、今までも結構通っていましたが、
益々足を運ぶ回数が増えそうです。

とうこさんに合った役、演目に恵まれますように(^-^)
●すずみん淑女
ブロンドショートボブ。
向かって右に大きな花のような葉っぱのような髪飾り、
向かって左耳に細長いイヤリング

すごいブロンド美女っぷりでした~!

セリ下がり、わたさんの方をしっかり愛しげに見つめてました。
振り向き加減が、すごい密着。
わたさんの首筋にキスするんじゃないかと、ドキドキしてしまった・・・

●ばらたん
アドリブかけごえがあったのですが、
聞き取れませんでした(だめだめじゃん)
髪の立ち上げっぷりが~!
エスカレートしてません?
うりゃうりゃも・・・
明日は千秋楽ですもんね。
星組さん、大盛り上がり中!
