過去に遡って書いてます。

2005年の宝塚観劇生活の総決算。
ちゃんとしておかないと、2006年に向けての(さすがに来年と言うのは、はばかられるらしい)

反省

ができませんから。
振り返る前に、もう反省モード。
分かってるからね・・・。





... 続きを読む
東京公演終了とともに記念コラボも終了したわけですが、
最後に締めと致しまして、3ブログ共通のお題で今公演を振り返ってみました。

m’sDIARY観劇日記
菜緒と王子さま

でもアップしてますので、ご覧になってみて下さい。



≪Jazzyで ≫
●一番印象に残った場面・セリフ
 ・全体で     
大劇版ラスト。周りが歌い踊る真ん中の主要5人という構図。「え”!?終わり?」(大劇初日、口に出して言っちゃいましたよ)という衝撃は印象に残ったどころの騒ぎではありませんでした。
違う意味でも印象に残ってるのは、ここでの、あさパトかなシャノンを見つめるゆうひティモの表情。秀逸でした。ああ、もったいない。
ちなみに、東京初日、この場面、あそこでばっさり切られてて、またも
「え”!?終わり?」と驚く事になろうとは思いも寄りませんでしたよ、タニセンセイ・・・。

 ・ティモちゃんで
内緒

●好きな妖精さんは
バンシー・・・弱々しい台詞回しがたまりませんでした。 

●ツボにはまった役
ティモ。



≪REVUE OF DREAMS≫
●好きな場面&衣装
forever lover、未来への夢、砂漠、チラリズム黒燕尾

●若者銀橋では誰が好み
・ルックス・・・ひろみちゃん。ルックス好み。ウィンクした後のニヤリが、今後の期待大。
・なんだか惹かれた・・・もりえちゃん。
大劇最前列にて、もりえちゃんに釣られてからは、
もりえちゃんの様子も気になりました。
「大丈夫かな~。ちゃんと釣れてる?」みたいな。(私、親?)
表面は自信満々っぽくしてるのに、奥底でちょっと不安げなのがね。
かわいいな、というか、困ったなというか、で、目が離せなくなり。

●娘役さんでガンミしていたのは
・かなみん・・・男前な所とか、女らしいやわらか~い所とか、砂の精の人間離れした所とか。
・ねねちゃん・・・ロケットでのねねちゃんのウィンク。結局数え切ることができませんでした。

●ゆうひさんいがいにチラミしていたのは
・ちあきちゃん・・・砂のソロは、ほんとに素晴らしい。他のシーンも、やはりダンサー、同じ振りでも違って見えます。眼福ダンス
・とーやん・・・msさまの影響で。
・あさこちゃん・・・ある日の席が、ゆうひさんを見ようとするとあさちゃんがまるかぶり!
で、あきらめて(すみません、失礼な言い草)はじめてあさちゃんを見たら!!!
「すげ~や・・・」
それ以来、実はゆうひさんが見えるときでもたま~にチラ見を・・・
(今初めて明かす事実)

●ドキドキした場面は
・砂漠・・・はじめは普通に、ゆうひさんのかっこ良さと色気にドキドキでしたが。胸はだけ事件以来、違う意味でもドキドキ。
・チラリズム黒燕尾・・・色んな思い出よ、永遠に!です。

●ゆうひさんに一言
素敵な夢を、ありがとう!

●コラボをしてみて
筆まめではないので、ブログを立ち上げてみたものの
すぐに放置プレーにちがいないと思っておりました。
コラボしたおかげで、なんとか挫折しないでやれたな~と。
舞台も入り出も、同じ場所にいるのに見えてるものが違ったりして、
視点の違いが面白かった。

●コラボ仲間へ
お疲れ様でした!楽しかったよ!

●よんでくださった方々へ
つたない表現で、ゆうひさんの魅力を伝え切れてはいないのですが、
お付き合い下ってありがとうございました。
今更ではありますが、やっぱりここまで書いてきて
千秋楽の2公演が抜けるのは気持ちが悪い!
という事で簡単に覚えてる事だけ、メモメモ。


ちなみに、この日のコラボは・・・

***12/25 のゆうひさんコラボメニウ***
【入り】
   日比谷倶楽部
 【11:00公演】
   日比谷倶楽部
 【15:30公演】
   m’sDIARY
   日比谷倶楽部
 【出】
   菜緒と王子さま
   日比谷倶楽部


<<11:00公演>>

【砂漠】
いつものように、色っぽ~いゆうひさんをウハウハ(心の中で)言いながら堪能していたのですが、
ゆうひさんに異変が!
また、胸元気にしてるよ!
ま、まさかここまできて、また!?
と思ったら、マイクが外れたようでした。
止めなおそうとトライするも、あの流れじゃあ無理。
で、マイクを胸元にポイ!
うぉ~!
またまた男前な!
その後、飛び出さないか気になるのか、
モゾモゾするのが気になるのか、
おなかの辺りに何度か手を当ててるのが、
なんだかキました~


<<15:30公演>>(え″!11:00公演はあれだけ!?はい。他は特にかわらずでしたから)

【選挙はマグロ】
・それが~きみの~  にじり寄り腰抱きバージョンでした。
・サラ「私がまぐろに~」の台詞と共に床にゴロン。
 えっ!それって、ある意味パトを誘ってる!?
 みんなの見てる前でいいのか?(すみません、私今疲れていて・・・)
【ティモセクハラ】
今日はゆりあちゃんのおしりなで。
れみちゃんは、自分が触ってもらえずやきもちやいてました。(断言!本当~?)
最後は私にくると思ったのに!が~ん!っていうのをおさえながら
ティモに、
「や~い!ゆりあちゃんに怒られた~♪」
てやっててね。
複雑な乙女心なわけなんですよ。
それをティモったら、にやにや楽しそ~に見てるの。
さすが、「女にかけちゃ、誰にも負けないぜ!」なだけの事はある。(そんな事言ったっけ?)
すてきな弄びっぷりでございました

<<ショー>>
【あさちゃん銀橋ソロ】
2F下手へのウィンクの後投げキッス3連発。

【ラバー】
ゆうひさんの愛が溢れ、零れ落ちておりました。

【黒金フリフリ燕尾=未来への夢】
大劇の頃の色気、エロ気をかなり取り戻して下さっていたゆうひさんでした。
ゆら姉へのウィンクも、濃厚ウィンク。

【若手6人銀橋】
ライトが当たった瞬間、5人が
「さららん!」
と掛け声。
うぅ~。(泣)

【砂】
やっぱりちあきちゃんのソロダンスは、いろんなドラマを想像させるものがある、血の通ったダンスだな~。
ゆうひさん!ゆうひさん!ゆうひさん!
魂が~。吸い取られる~。

【チラリズム黒燕尾】
やっぱり向かって右がちら見え度高くなっちゃうのね~。
色々な思い出をありがと!

【フィナーレ】
大羽根あしらいが手馴れていて!
こないだも書きましたが、最近方向転換のときに
「ぎゅい~ん!」
となってきていたのが、すっごく嬉しかった。
男らしくてすき

【楽挨拶】
このときのゆうひさん、とても真面目な、いろんな思いをこらえるような面持ちなのですが、それがまた!
美しいのなんのって!
美しさに磨きがかかってます。

で、色んな思いが表に出るのを耐えるその風情もまた
素晴らしい味付けとなって・・・。
このゆうひさんのためだけでも、楽を見れて良かった!と思いました。
とうとうこのときがきてしまいました・・・。
うーさん、さららん。
(挨拶は、詳細な言い回しは、合ってないと思います。こんな感じだったとニュアンスだけお察し下さい)

まずはさららんからご挨拶。
・退団に当たり、目標にしていた事がある。
・みなさんに忘れられないようにしよう!と思っていた。
・大好きな宝塚での10年間、そうそう簡単に忘れられては困ります。
・100歩譲って、「嫌いだけど忘れられない」でもいいから心に残っていたい。

と、個性的で忘れられない言葉を残したさららん。
こういうのをもうきけなくなっちゃうのかと思うと泣けてくるわ、
くすっと笑っちゃうわ、で大忙しでした。

うーさんは
・宝塚の男役に憧れて入りました。
・素敵な人達に出会い支えられ幸せな時間を過ごせました。
・同期のお花をまみさんから。


そして「スミレの花咲く頃」の合唱。
両端のほうから次々に手をつなぎはじめました。
みっちゃんが遠慮がちにゆうひさんお方をにこにこ笑顔で見ると、
ゆうひさんもにっこり手を差し伸べて。
次にゆうひさんがかなみちゃんの方を見ると、大羽根と大羽根で距離が遠く
「無理かな?」(私得意の勝手なアフレコ第1弾)
と、一旦あきらめ。
しかし、かなみちゃんがゆうひさんの方を見て
「手をつなぐのどうしましょう・・・」(勝手アフレコ第2弾)
と、かわいくアピール。(私見)
で、ゆうひさん、「やってみるか!」と手を伸ばす伸ばす。
なんとかぎりぎりすれすれで繋がってました。


アンコールでは、
さららん「さっきはあんなこと言いましたが、やっぱり自信ないので、みなさん忘れないでください~!」

と、かわいい発言。場内大ウケ。舞台上も。

我らがゆうひさんは、太ももをパシパシたたいてウケてました。(かわいいいぞ

つづいて、うーさん
「それじゃ・・・、私の事も忘れないで下さい」

で、またまた大うけの場内。


2回目のアンコールでは、あさちゃんから
「では、お二人に最後の銀橋を渡っていただきましょう!」
と言われ、
お二人は銀橋へ。
真ん中で一旦停止し、客席へお辞儀。
本舞台へ戻って、あさちゃんの両脇に納まり、バイバイ。

あったかい雰囲気の楽挨拶、退団挨拶、アンコールでした。
<<出の服装>>
・案の定、会服は朝のみ。出では白い毛皮のコート。
 エリザ大劇茶でのファン一同からプレゼントしたものです。
 こういうものを選択して下さる所に、
 ゆうひさんの細やかな気遣いを感じられて、幸せです。
・サングラスは無し。


今日は東宝千秋楽なので、お手紙は回収です。
ですので、会員さんの前を手を振りながら歩かれるのみ。


あさこさん等に引き続いて出てらしたゆうひさん。

ゆうひさんのお姿を見た人達からざわめきが。
会に近づくにつれ、それはどんどん大きくなっていきました。
そして、ゆうひさんがお召しになっているコートを確認した会員さんから
「きゃ~!」とも「ひゃ~」ともつかない歓声が。

白毛皮コートにソフト帽、スリムジーンズ姿のゆうひさんは、
ファンクラブのみならず、あの界隈をおおきくどよめかせていました。

もう、毎度同じ表現しかできなくてごめんなさい!なのですが。
カッコイイ!としか言いようがありません。

そして、その毛皮のコートは、大劇エリザのときのプレゼント。
かっこいい!だけでなく、そのお気遣いにも大いに沸いたのではないでしょうか。

私が記憶にある限りでは、ファンの前でお召しになられたのは、
エリザ大劇前楽の時だけだったと思います。
なので、お召しになった姿をはじめてご覧になった方も多いと思います。


会の前に来たゆうひさんは、回収されたお手紙の入った紙袋を受け取られ、
会の前を歩きながらその紙袋を高く掲げながらうなずきかけてました。
(勝手なアフレコ:「みんなの手紙、受け取ったからね!」)

でもって「ありがと~」ともおっしゃってたような気がします。

最後に、

「良いお年を!」

と元気良くおっしゃって、お車の方へ。

振り返ってのバイバイは2回だったかな?
わずかに「ばいば~い」が聞こえたような聞こえなかったような。

お車に乗って、帝国方面へ曲がるタイミングで窓を開け、(というか、もう開いてた)

「ばいば~い」(とお口が動いていた)
とおっしゃってお手振り。


東京組、基本的に今年最後のゆうひさん。
良い思い出が胸に刻まれました





<<今日のフィンチ君>>  (急遽企画)

今日はお外は歩かせてもらえず、でした。(脱走未遂事件がきいてるのか?)
お車の中から、きりやんに抱っこされ今日もサンタフィンチ君は
劇場前の全てのファンにお姿を堂々と見せてました。
もちろん今日も
「フィンチ~!!!」
の黄色い声多数でした。
<<本日のお洋服>>会服、黄色とか緑とかが入ったインナー
DGジーンズ、黒靴、グレーソフト帽、
、黒金LV、黒サングラスでした。

やっと会服姿をご披露下さいました。
お車の中のゆうひさんを見てまず、
「きゃ~♪」
と歓声が。
降り立って、またまた
「きゃ~♪」
と更に大きな黄色い悲鳴!
その瞬間、ゆうひさんの口元がほころびました。

4列のガードになっていましたが、今朝もお手紙直接お受け取り。
「おはよぉ~」
と、にこやかにうけとってくださっていました。

振り返って
「いってきま~す」
の後、またまた本日も最後の方で、にこっ!とだめ押し笑顔にくら~ん♪

楽屋口前で、お手紙を持ってない方の手で、今日は男前なお手ふり。
今日もかっこいいゆうひさんでした。
2005.12.25 本日のコラボ
***12/24 のゆうひさんコラボメニウ***
【入り】
   菜緒と王子さま
   日比谷倶楽部
 【11:00公演】
   菜緒と王子さま
   日比谷倶楽部
 【15:30公演】
   m’sDIARY観劇日記
   菜緒と王子さま
 【出】
   菜緒と王子さま
   日比谷倶楽部



以上、それぞれ随時アップしています。






私事ですが、もうすぐ4000HIT。キリ番だな~と思っていたら、自分で踏んでいて、ちょっとウケました。
<<お洋服 追記>>
ニット帽の髑髏模様の1つは目の部分が鋲打ちでした。

今日はイヴ
いろんな生徒さんが扮装をなさってました。
●あさこさん
赤い靴下型(雪の結晶柄付き)のでっかいお手紙入れにファンのかたからもらったお手紙を入れて持ってらっしゃいました。
●えりさん
代表さんがトナカイの着ぐるみ、えりさんは赤いサンタさんの帽子を被ってさんたさん、そり(ダンボール製)に乗っておでましに!
●マギー君
赤いサンタさんの帽子トナカイの角付きを被って帰られました。(お家までそのまま帰るの!?)
●きりやん
・フィンチ君がサンタの赤い衣装を着てました。
・リードで歩かせながら、お手紙お受け取り。
・終了したと思ったら、フィンチ君大脱走!
・ゆうひ会ガード方面へ!
・ゆうひ会から黄色い大歓声が!
・ゆうひ会ガードぎりぎりをテテテッと走り過ぎ、
 そのまま公道の歩道へ行きそうになった所できりやんキャッチ!
・フィンチを抱き上げる時の、しゃがみ込むきりやんが!
・すっごい男前!
・「おさわがせしました~」という意味なのかな?ゆうひ会へ会釈をし ながらお車の方へ歩いて行かれました。
・車の中から、顔を出すフィンチ。
・きりちゃん会が途切れ、一瞬フィンチを中に引っ込めかけたきりやん。
・しかし
・ゆうひ会界隈のギャラリー(&ガード)からの「フィンチ~」コールと
 「きゃ~」「かわいい~」に引っ込めるのをやめ、
 帝国方面に曲がるまで、フィンチを見せて下さいました。
・きりやん、優しいな~
・ありがとう
・msさま、またフィンチくんを見ちゃいましたよん
 しかも至近距離で!(胸を張って自慢)(しかも腰に手を当ててると思ってください 笑)


さて、ようやく本命のゆうひさん!

・特にコスプレするでなく、通常モードのゆうひさん。
・でも、お顔はニッコニコの超ご機嫌さんモード(かわい~
・すっごいたくさんのガードのかたから、すっごいたくさんのプレゼント&お手紙。
・いつもは、何が何でもお手紙だけはご自分で最後まで全部お持ちになるのですが。
・かなりがんばられましたが、今日は代表さんにお預けになる場面も。
・受け取り終了後

ゆ「今日は私から皆さんへ・・・」ファン「きゃ~!!!」
(・・・部分は何かおっしゃっていましたが、「きゃ~!」にかき消され聞こえませんでした。)

紙袋を持ち、歩き始めるゆうひさん

えっ!ゆうひさんが?
自ら?
お手渡し?
ゆうひさんが配ってくれるの~!?
まじ?

と、

「配らないよ!」

すぱっ!ばっさり!あぁ~ん!かっこい~!
これこれ!これなのよ~!
容赦ない一言!素敵すぎ(Mにはたまりません)(←キモいよ)
おぉ~!しかも生声!

で、プレゼントの入った紙袋を持ってシャンテ側へ行き
紙袋を高く掲げ

「メリ~クリスマス!」

帝国側にも

「めりーくりすます!」

で、

「もらって帰ってね~」

とおっしゃってお車の方へ。(「もらって帰ってね」は別タイミングだったかも・・・)

振り返って
「ばいば~い。」
にっこにこ。

少し歩いてからもう一回振り返り
「バイバ~イ。」
ゆうひさん~。やさしい~。
めろんめろん。

お車に乗ってから、渋滞のためしばらく動けず。

会ガードの前にきてしばらくお手振り。
渋滞で停止。
開けた窓枠に肘を付き休憩。
少し動いたのに合わせてまたお手振り。
渋滞でまた停止。
またまた窓枠に肘を付いて休憩。
そうしてやっと普通に動いて手を振りながら帰っていかれました。

車の窓肘付きポーズが、とてつもなくかっこ良かった~
何をなさっても、かっこ良く決まってしまうんですね~
ちょびっとアンニュイな感じもあって。

大充実の出なのでした。
【じゃじー】
●リバー
・昨日の笑顔の真相を確認するべく、チェック!
・クールな口の端を上げた笑みでした。
・昨日は何がそんなに楽しかったのか?

●まぐろ
・通常バージョン

●選挙事務所荒らされた後
・電話を拾うれみちゃんの写真を撮るティモ。カメラ小僧だ。

●最後のセントラルパーク、ウォルターが改心して銃を捨てるところ
・ティモ君は、周りのやりとり中、はらはら顔になったりして。
・ウォルターが銃を捨てたらホッとしたお顔をして。
・というのに今頃気付きました。
・お顔を堪能するばかりで、まわりの状況とリンクしてたのに気付かなかった。
・楽前に気付いて良かった!

【ショー】
●今日もゆら姉への濃厚ウィンク絶好調


続く
<<本日のお洋服>>黒地に赤で髑髏模様ニット帽、パソブ黒皮コート、
黒マフラー、多色ステッチデニム、黒靴
、ゴヤールのバッグ、黒サングラスでした。

本日も
「おはよぉ~」
と、にこやかにうけとってくださっていました。

振り返って
「いってきま~す」
の後、本日も最後の方で、にこっ!とだめ押し笑顔♪
今日も、くら~ん♪

楽屋口前でも、にっこり。
お手紙を持ってない方の手で小首をかしげてふりふり。
今日もかっこかわいいゆうひちゃんでした。
お洋服は朝と一緒。

あさちゃん、きりやん、ゆうひさんと、テンポ良く出てらっしゃいました。
おや?と思うと案の定、ゆひうさん、きりやんのお車の後部座席にはどなたかが。
きりやんの後部座席には、さらにフィンチも!

とてもにこやかに

「ありがとぉ」

とおしゃりながらのお受け取り。

帝国側の端まできたら、バイバイしようと一瞬その界隈に手をふりかけてみたものの、
おやめになって、つかつかとシャンテ側方面へ。
そちらにバイバイした後、帝国側に戻り

「ばいば~い」

迷いが生じたゆうひさん、かわいかった

ゆうひさんがお車に乗って帰られた後、すぐにきりやんのお車も出発。

窓からお顔を出すフィンチ(かわい!)
後ろに座ってた方が、フィンチの前足をふりふり(かわい~)
その界隈から
「フィンチ~!」
「かわい~」
と、黄色い声。
(あれ?ゆうひさんへのお声かけ「おつかれさま~」と声の高さが違う・・・)
しかし少しも動じないフィンチ。
それよりなにより。
あさちゃんでもゆうひさんでもきりやんでもなく
誰よりもテンション高~い反応をもらっていたフィンチ。
さすがスター犬!
VISA貸切公演でした。
最初に書いちゃうと、抽選は何も当たりませんでした。

開演前のゆらさんのご挨拶。
通常のお言葉の後、

「皆さん、良いですか!?」

あら?ちょっとざわついていたから、ちゃんと聞いてねってことかしら???

などと思っていましたら


「み・つ・い・す・み・と・も ビザカ~~~ド♪」


と歌って下さったのでした(驚)(嬉)


ゆら姉すき~!
もう、どこまでもついてく~!


ということで、場内の拍手喝采を浴びて、最後ソデに掃ける前、
王子様お辞儀(頭の上でひらひらしてから胸に手を当てて頭を下げるやつ)
までご披露!!!

ゆら姉すき~!


さて、【じゃじー】

●リバーダンス
 ・ここでの表情、ゆうひさんに限らず出演されてる皆様、微笑みはたたえているけど、そんなにニッコニコでは無いと思うのですが。
 ・本日のゆうひさんは、ニッカ~と笑いそうになるのを必死でこらえている感じ。
 ・あきかけた口の端をそれ以上いかないようにモニョモニョッと一瞬するんです。
 ・何がそんなに楽しかったのでしょう・・・。
 ・我慢を発散する為なのか、あいあいとカラむときの笑顔は本気で笑ってらしたような。
 ・気になります。

●ティモ初登場シーン(あいててて・・・の所)の最後
 ・女の子に「金返せ~!」と追いかけられながらはけてく所。
 ・逃げるティモ君

 「おうっ!」
 「ん?」
  無言でにたっ!

 と、ちっちゃな声ではありますが色々なパターンで逃げてました。
 ・本日はどれでもなく、表記も難しい音声だったような気がします。
 ・こういうのって、アドリブみたいなものなんですかね~。
 ・他にもご存知のものがありましたら教えて下さいませ~。

●選挙事務所
 ・選挙はマグロ
  「それが・・・きみの・・・やさしさと・・・」
  と本日も、ゆっくりゆっく~りゆら姉ににじり寄りこし抱き!
  ゆら姉
  「あぁ~ん!久しぶり~!」
  
  このパト君の手馴れた対応っぷりを見てたら、
  選挙の遊説後の地元の後援会の方たちとの懇親会では、奥様方をこうやってメロメロにしてるんだろうな~
  などとトリップしちゃいました。
  票集めのテク? 
  そんな懇親会なら出てみたい。
 ・ティモセクハラ
  今日はれみちゃんだけでした。
  ティモに向かってかわいく  パ~ンチ!
  ティモはただエヘラエヘラ笑って見てるだけ。
  笑ってるっていうか、デレデレ?

 ・その後、選挙事務所に暴漢がやってきて荒らされますが、
  お話がひと段落して後ろの倒れた机とかを直してる所での二人のカラミが!(カラミ言うな~!)
  ティモはカメラを拾いれみちゃんは電話をとる。
  そのれみちゃんの前に!
  電話に手を伸ばし、埃かなんかをはらってきれいにしてれみちゃんに渡してたような気がする。
  でもって、二人で微笑み合ってたぞ!
  ちょっとちょっと!仲良いじゃん!
  いつもだった?二人の仲は公演中進展してるのか!?
  千秋楽はどうなるのだ!?

●最後のセントラルパークに5人勢揃いのシーン
 ・最後の5人の決め台詞(ゆうひさんは【海の彼方の楽園】)
 ・ここで本日あさこさん、涙声だったような気がします。
 ・でも、もしかすると喉のいがいがをごまかしてたのかも?
 (すみません!)
 (でも、歌詞忘れをマイクトラブルのふりした前科がおありだから・・・)


【ショー】
●ラバー
 ・今日のゆうひさんは、更に更に存在感を増してらして。
 ・見ているこちらまで、ゆうひさんの愛に包まれているような気分に
 ・しあわせ~な気分を堪能しました。
●きりやんのシーン
 ・ここの所、貸切とか総見とかイベント性の高い公演ばかり見ていたので、すっかり忘れてましたが。
 ・GOLD集団が現れるところ、本日も「すげ~や~!」
  とおっしゃってました。(貸切用でしたよね?)
 ・そして、みっちゃんセンターシーン!
  ちょっと小さめな声で控えめに
  「びざ!」と!みっちゃんが!
 ・えぇ~!今までも言ってたの?「阪急!」とか「農協!」とか「サンケイ!」とか。
 ・聞き逃してましたよ~。残念。そういうの好きなのに。
 ・ダークホースだ。
 ・もっとおっきい声で言っていいんだよ。がんばれ!

 と思ってたら、中詰め未来への夢でも、どなたかは判別できませんでしたが「びざ!」と声が! 
 えぇ~!ここでも聞き逃してたかも!?悔しすぎ。

 てかこういうの、トップさんも言うよね?
 あさちゃんも~。お願い~!(掛け声フェチ)

●中詰め
 ・やっぱり銀橋ソロ、歌い方はフラットなままでした。
 ・上げるのはやめちゃったのかな~。
 ・ゆら姉へのウィンク
 ・前方席だったのでオペラを使わないようにしてたのですが、ここだけはガン見!
 ・今日もいやらし~い眼差し&色っぽい半開きのお口での右目ウィンク
 ・あぁ~ん!(はっ!よだれがっ!)

●砂漠の旅人
 ・やっぱり、最後の砂の一陣が前を通り過ぎる時そちらを見て、不安げな表情で目を泳がせてました。
 
●黒燕尾
 ・今日は少しも乱れず。(ちぇ~!)(をい!をい!)
 ・あさちゃんはけて、ゆうひさんが上手でみっぽーと踊るとこ
 ・お顔を近づける所
 ・背の高いゆうひさんが小柄なみっぽーに顔を近づけたと思ったら、そのまま額をコツン。
 ・この一瞬に色んな萌えが~!
 ・あごが首に付くくらいうつむく身長差が!
 ・コツンがすごい無造作で、あたりまえ!みたいで!いつも!みたいで(あう~)
 ・そのときの優しげでいたずらっこみたいな表情が~!(バタン)(倒れました)
 ・もう、なんといったらいいのかわかんないんですが!(いや、十分語ってる)
 ・ふぅ~。
 ・今までもやってるはずなのに、見てるはずなのに、
  なぜ今頃こんなにキテるのか、自分でも分かりません。

●フィナーレ羽総スパン
 ・大劇の頃は羽の扱いが丁寧で。
  「そっ」と扱うみたいな感じだったのですが。(かわいかった
 ・最近は
  「ぎゅい~ん!」てなかんじ。
 ・特に銀橋からメイン舞台に帰ってきて、立ち位置に入る所。
 ・すっごいかっこいい

●トップさん挨拶
 ・普通にご挨拶でした。
 ・あさちゃんにも

  「み・つ・い・す・み・と・も ビザカ~~~ド♪」

  歌って欲しかった・・・。
  トップさんにそれ望んじゃだめか。
<<本日のお洋服>>焦げ茶プーマニット帽、紺地シルバーボタンショートピーコート、
赤地両端にブランドロゴのプリングルマフラー、白T、えんじセーター、
ベージュベースカモフラカーゴ、ゴヤールのバッグ、黒サングラスでした。

楽間近という事でなのか、ガードの列は朝から3列になってました。

本日も
「おはよぉ~」
と、にこやかにうけとられていました。

お受け取り終了後、振り返って
「いってきま~す」
とおっしゃりながら全体を見渡されるのですが、
終始クールビューティーな笑みで通すのかな~?
と思うと、最後の方で、にこっ!とだめ押し(?)のかわゆい笑顔♪
くら~ん♪
少年のようないでたちにかわいい笑顔♪
今日も一日がんばれそうです!
楽屋口前でも、にっこりふりふり。
かわゆいかわゆい朝のゆうひちゃんでした。
2005.12.22 本日のコラボ
***12/22 のゆうひさんコラボメニウ***
 【13:30公演】
   菜緒と王子さま
 【GRAPH1月号 語り】
   m’sDIARY


となっております。

当日比谷倶楽部は、昨日の休演日に引き続きお休みです。

楽に向けての怒涛の3日間に備え、
「身体のメンテ」中

明日からまたがんばります
<<本日のお洋服>>
ショートピーコート、薄いベージュに焦げ茶の大きいチェックのマフラー、グレーパーカー、白パンツ、ゴヤールのバッグ、黒サングラスでした。
帽子はなし。
ショートピーコートの裾からすぐ見えるのが、腰でなく足なのですが。
最近見慣れてきてしまってますが。
足、長いですよね~。長すぎです。

本日も
「ありがとぉ~」
と、にこやかにうけとられていました。

お車の前で
「ばいば~い」
今日は手前足下の方々の方も見てました。

お車の中からお顔と腕をだしてお手振り&お言葉。
マフラーにお口が埋もれて、口の動きが良く分からず。
お声も遮られ良く聞こえず。
でも、マフラーの向こうでお口はむはむと動いているらしいのは伝わり。
か~わ~い~!

お顔を引っ込めた後、車が動き出す前に、出したままの手を
ひらっ
と一振り。
動き出してからも
ひらひらひら~
としばらく振り続けて下さいました。
ファンミのお衣装(?)から、入りの時の服装に着替えられていました。
サングラスは無し。

「ありがとぉ~」にっこっ。

とはっきり大きなお声でおっしゃりながら、にこやかに受け取られていました。

今日は、プレゼントを渡される方がとても多く、
私は初めて、代表さんにお手紙等の一部をお渡しする所を見ました。

「ばいば~い」

とおっしゃってお車へ。

お車の窓をあけて、いつもはお顔を出して再度お別れしてくれるのですが。
今日は寒い上にビル風(?)もすごく。

お車の窓からはゆうひさんのお顔は1/3位出てたかな~?

その代わり、腕はしっかり出して、結構長めに振ってくださっていました。
ゆうひさんのお支度を待つ間、カフェブレイクの上映。

大画面で見るって、良いですね。
そして、あんな大画面に耐えられるヴィジュアル&ジュモー肌
さすが~
ますます素敵~


ゆうひさんご登場!

実はその前に、会場にかすかにゆうひさんの香りが。
あれ?ときょろきょろしていたら、ご登場!
(私は警察犬か!?)
(キモイですか?すみません・・・)
私すごい・・・。としばし呆然。

お召し物は、
黒地に襟や袖に金のブレードが付いていて、襟はひらひらしてるけどミリタリー調のョート丈ジャケット、
白シャツに黒のブローチ周りにダイヤの縁取り、
ジーンズ、黒ベルト、黒靴。

メージが中詰の黒金レースひらひら燕尾をほのかに思い起こさせる感じでした。
ジーンズでも、王子様~

構成は
・今の公演について
・今後の公演について
・参加者からの質問コーナー
・プレゼント抽選
といった感じ。

ゆうひさんがお話した内容は・・・。
(またしても既に忘却の彼方)
(というより、開始前のカフェブレの内容と、記憶が混同)

「あらんさんの腕の中にすっぽり収まれるといいな~と」


これしか覚えてないかも・・・。(まったく役に立ちません)
思い出したら追記しときます。 
2階センターブロックからの観劇でした。
一緒に行ったお友達と、観劇前から色々な事に色々と盛り上がりつつ、いざ!ゆうひさん!

今日は劇場入り口で三田寛子さん(佳子さんじゃないよ!←意味深)(笑)
をお見かけしました。(というか、同行の友人に教えてもらいました)



という事で、チェックポイントはショー系での出演者様たちの反応。

●ニューヨーク銀橋
 あさちゃん、ゆうひさんとも、前列センター付近を良くみてらしたかな?
●ショー
 銀橋出る度に、その辺りを見てらしたような。
 ゆうひさん、ウィンクもその辺に飛ばしてたような。


すいません、もう限界。
(いざ!ゆうひさん!と言ったくせに・・・)

やはり近くの席じゃないと、決定的なのは分かんないですね。
(ムラでふーちゃんが2列前の席だった時は、あさちゃんのウィンクとか笑顔とかアピールがかなりすごく、
ふーちゃんの反応もかわいく、良いもの見た~と幸せ気分を味あわせていただきました)

その他気が付いた事
●ゆらさんがかんだ!
 ロージーが選挙事務所に28分遅刻して訪ねてきた時
●選挙はマグロ(私、このシーン好きですよね~)
 ・今日は「君の・・・優しさと・・・」
  と、台詞の間をひっぱってひっぱって、ゆらさんの顎に手を掛けてた気がします。(鼻ツンだったかな?)
 ・ゆらさん「あんっ!いやらしいっ!」
●ゆうひさん、大劇場公演後半から、急に痩せられたな~と思っていたのですが、最近は、お衣装のがばがば具合が顕著になってきてます。
●じゃじーは主にパンツの余裕具合が。
●ショーは上半身も余ってるな~という感じ。
●胸の開いた系は、どきどきひやひや。
<<ゆうひさんのお召し物>>
黒ロングコート、黒マフラー、白シャツ、黒セーター、グレーハンチング、
黒にシルバーバックルのベルト、ジーンズ、黒靴、サングラス、
どちらの手かは忘れましたがごついシルバーリングをされてました。

今朝も寒い中、たくさんのファンが駆けつけていました。
(組総翌日、本日公演後ファンミーティングという事で、でしょうか?)

ご到着後、一人ひとりから「おはよぉ~」とおっしゃりながらお受け取りしてくだっていたような・・・。
お受け取り後は、「いってきま~す」とおっしゃていたような・・・。

”ような”というのはですね、なにかおっしゃてるのはちゃんと聞こえてるのに、
聞こえてるだけで、言葉として理解できてなかったというか。
寒すぎて、脳が冬眠しちゃったのか!?
聴力に何かが起こった!?

楽屋口前では、お手紙の束を持った手でしゅっとふりふり。
かっこ良いゆうひさんでした。
(見た光景は覚えているらしい。)
出てらっしゃるのが早かったです。

お召し物は多分朝と一緒だったと思います。


朝と変わりなく寒~い夜空の下、たくさんのファンが集まってました。
それでも一人一人から、とってもとってもにこやかにお受取されていました。

こんなに寒いのに、カメラの人達もたくさん集まってました。
手がかじかんで上手くいかなくなるってことはないのかな~、
と素朴な疑問。

「ありがとぉ」にこっ!「ありがとぉ」にこっ!
と、ショーに引き続いて出でもにこやかなご機嫌さん

ガードの列が、資生堂の看板をはさんで曲がっていたので、
一旦劇場側に戻って「ばいば~い」、
もう一度帝国側に来て「ばいば~い」、
お車に乗って去り際「ばいば~い」

とにかくにこやか

総見参加の皆さんへのねぎらいだったのでしょうか。


お車に乗り込まれるとき、ファンからたくさんもらったプレゼントを
後部座席にご自分で置いてらしたのが、何だかかわいかった

そして、助手席に乗り込まれるとき、お口がちょっととがっていたのが
超絶かわいい~
悶絶~

でした。
JCB貸切でした。
こちらの貸切は、ムラではトップさんのご挨拶がありましたが、東宝では無し。
サイン等の抽選もありませんでした。
しかし。恒例貸切のお遊びはそれなりに盛り込まれてました。


【ジャジー】

●「選挙はマグロ」
 あごを手でくいっっと持ち上げ顔を近づけるパトリック。
 組長「あん!エッチ!」

●みっちゃん@ピクシーかみかみしてました(こちらはお遊びじゃないです)

●ティモセクハラ
 ・オレンジの子単独でした。(そろそろ名前調べようよ!)
 ・オレンジの子にしかられるティモ。
 ・それを横で見てるれみちゃん。
 ・おしかりが終わった後、
 「や~い!怒られてやんの!」(こんなお下品な言葉じゃないでしょうけど)
 てな小芝居するれみちゃん。ぷりち~
 ・それにたいするティモは
  「てへへ」みたいな感じ。こっちもぷりち~
 ・”赤んぼだって”のときれみちゃんの頭をなでなでするティモですが・・・。
 ・本日の二人の間には、愛が深まったような雰囲気が・・・(ジェラ~)

●マクガバン屋敷に乗り込むティモ
 ・椅子に座るときのジャケット裾ぱさっ!がいつにも増して(ハート射抜かれ)
 ・姉夫婦が暗殺されたことに対するティモの想いを語るところ。
  ティモの表情がいつにも増して真剣!
 ・まっすぐ宙を見つめる鋭い目が(また射抜かれました)(本日何度目?)
 ・「アイリッシュアメリカン新聞社はつぶれてないんですよ」
  の言い回しが、久しぶりに私の好きなパターン♪(っていっても私にしかわかんないじゃん!)
●ミック
 ・「鏡の中の自分を見ろ」を歌う前(だったと思うのですが)に
  「ウォルター・・・」と声を掛けているのですが・・・
  このときのミックの表情を初めて見ました。
 ・!!!
 ・愛してるよね・・・。
 ・掛けてる声の感じもすっごく優しくてさ・・・。
 ・ものすごい衝撃を受けました。
 ・私もそんな風に囁きかけられたいって思っちゃったよ・・・。
 ・ミックそんなに・・・。
 ・大劇エンディングのウォルター×ミックのダンスってシャレになんないじゃん!(今更な話ですけどね)
●エンディングティモ
 ・子供時代の子達と同じポーズをとる所
 ・お目目がキラキラキラキラ
 ・も、もしや、ゆうひさん涙ぐんでいた!?
(気のせいかな~)
(自信無し)
(え?いつも?)



【ショー】
●レンジャー銀橋
 ・きりやんにウィンクするあさちゃんを目撃。
 ・きりやんからあさちゃんへってのが、なかなか見れません~。
 ・因みに、あさちゃん地毛
 ・私はやっぱり地毛が好き
 ・ゆうひさんの髪のボリュームが更に更に増量!
 ・さすが魔術師!
●あさちゃんソロ
 ・客席降りお客さんにスキンシップ
 ・おじさんでもおばあちゃんでもない方をいじられてました。
 (私は初めて見ました。)(最近はそういう傾向なのか?)
●フォーエバーラバー
 ・両手を広げてあさこさんを受け止めるシーン、包容力がすごかった!
 ・舞台後ろの方にいるときとか、お立ち台にいる時とか、
  この場を支配しているかの様な大きさを感じました。
 ・でも、見詰め合って笑いあう所とかはかわいい笑顔。
 ・ギャップがたまりません。(じゅる)
●未来への夢
 ・ゆうひさんの髪の立ち上がりがいつもよりシャープ且つ高くなっていました。
 ・貸切仕様の気合でしょうか?
 ・当然かっこいい
 ・ゆら姉とのカラミ。
 ・時にはゆらさんが大口あけてて、ゆうひちゃんを食っちゃいそうだたりするのですが。
 ・今日のゆうひちゃんは、彼の方からゆらさんにお顔を近づけ近づけ更に近づけ!
 ・あのゆらさんが
 「まじっすか!?」「そこまでやる!?」みたいなびっくり笑顔に!
 ・ご褒美のゆらさんへのウィンクも余裕綽々。(かっこい~!)
 こ、これはもしや、ゆうひさんの勝利を勝ち取った記念すべき勝負だったのでは?(私が見た中ではですけどね)
 何の勝負かは、夜野さんのブログをご参照下さい。できればコメント込みで。
(夜野さん、リンク貼らせていただきます)
 ・銀橋にて。
 ・隣のみっちゃんを見て何するでもなく、ひたすら全開笑顔を向けるゆうひさん。
 ・みっちゃんは、お顔が
 「ゆうひさん、どうしちゃったの~!」
 「わけ分かんないよ~」
  な表情(↑私の勝手なアフレコです)になってました。
 ・両方のお顔を具に観察していた私ですが、私もみっちゃん同様です。
 ・ゆうひさん、何故にそんなに笑顔?
 ・かわゆいので良いんですけどねでも謎。
●黒燕尾
 ・今日も暗転時、ちょっと後ろを向いてタイを直してました。
 ・ゆうひさ~ん!大丈夫!そんな気にしなくても!私達見守ってるから
 (それがやなんだよ!)
●フィナーレ
 ・心置きなくゆうひさんを凝視。(そのうち穴があくぞ)
 
今日は組総でした。
記憶がどんどん薄れていく・・・のでとにかく箇条書きで思いつくまま。


【ジャジー】
●プロローグから、いつも以上に2階を意識して見てると見受けられるあさこさん。
●と思ったら、ニューヨーク赤衣装ゆうひさんも。
●ウィンクも飛ばしてました。
●「選挙はマグロ、止まったら死ぬのよ」
 (確か)あさちゃん腰抱き。
  組長「もう!あぁ~ん」(だったかな・・・)
●ティモセクハラ
 れみちゃんのおしりをじっくりと下からなで上げ。(多分)

【ショー】
●オープニング
 2階への視線多目
●あさちゃんソロ
 上手にて、2階上手から下手にかけて投げキッス4連発&2階下手に
 とどめの特大ウィンク。
2階組総参加者から
「うぉ~」(仮にも女子の反応とは・・・)とか
「ひゃ~」とも「きゃ~」ともつかない悲鳴とかが上がり、拍手喝采。
 この場面、いつ見てもあさちゃん素敵!(いや、当たり前の事であるのは分かってますが)
 トップさん自らが盛り上げリーダー!かっこいい~。
●未来への夢銀橋
 生徒さんみなさん、2階を意識してらしたような気がします。
●黒金レース燕尾だったか、チラリズム燕尾だったか忘れましたが。
 ・暗転後、ゆうひさん、きりやん2名が真ん中から登場する所。
 ・お二人にライトが当たった瞬間、二人で同時に2階に投げキッス
 ・組総ならでは♪


<<本日のお洋服>>
黒ロングコート、薄いベージュに焦げ茶の大きいチェックのマフラー、白パンツ、ストライプハット、ゴヤールのバッグ、黒サングラスでした。
極寒の朝でしたが、今朝もたくさんファンの方が集結してました。
ゆうひさんは、あまりの寒さに、少々お顔が凍結してらしたような気もしますが、
それでもにこやかにうけとられていました。しかし
「行ってきま~す」
「いってらっしゃ~い」
の後楽屋口に向かう後ろ姿は寒そうな気配は感じさせてませんでした。かっこ良い!
楽屋口前で、お手紙の束を持った手とは反対側(右手)をすっと高く上げ、男前な振り方で手を振り入っていかれました。

今日はほんとに寒く、いかにも寒そうにしてる生徒さん多数。
●りゅう様
両腕を抱えて前かがみ体制。
珍しい!
●マギーちゃん
「さむいー」とつぶやきながら歩いてましたが。
途中から小走りに。
楽屋口近くになったら猛ダッシュ!
代表さん置いてきぼり。
入りに集まってるファンの笑いを誘ってました。
さすがエンターティナー!
そういえば彼は、ムラ前楽の出(=ハロウィン前日)にて、
魔女の帽子とマント姿で出てらして沸かせてました。
***12/16 のゆうひさんコラボメニウ***
【入り】
   m’sDIARY観劇日記
 【出】
   日比谷倶楽部

msさま、しかと報告のバトン、お受け取りしました!


<<ゆうひさんのお召し物>>
茶色に白のムートン、黒マフラー、多色ステッチデニム、
インナーは淡い紫とか緑とか色んな色がマーブルになったような細かい花柄のようなレース素材っぽいような(要するに良くわかってません)シャツ、
黒金ヴィトン。


が、やはりシャツの謎は解明できません。(msさんのとこで予習しとけばよかった!)



出られるのが遅かったです。
そして期待通りの、サングラス、お帽子無しでした
お美しい~
でもって、薄明かりの中でも輝く【ジュモー肌】(@菜緒ちゃん)



今日もたくさん並んでいるファンからのお手紙を、一人ひとり目を合わせながらゆっくりと

「ありがとぉ」

とおっしゃりながら受け取られてました。

お車の前で

「ばいば~い」

お車の中からも

「ばいば~い」

お顔を車の中に引っ込められてからも、手だけ出して
ダメ押しのひらひら振り
ひらひら振りながら、くっと一瞬高く上がってから車の中に。(嬉しい~)



という事で、記憶違いでなければ、本日は【ダブルばいばい】でした。
ここの所、お車の中からは
「お疲れ~」
が続いていたので、ちょっと珍しくてお得な気分でした
***12/15 のゆうひさんコラボメニウ***
 【13:30公演】
   菜緒と王子さま
 【出】
   日比谷倶楽部


<<ゆうひさんのお洋服>>
黒テーラードシングルボタン細身ロングコート(かっこいい~!!!)、
グレータートルネックセーター、クラッシュデニム、
黒サングラス、グレーソフト帽左側に金と赤のクリスマスっぽい飾り付き、
黒金ヴィトン。


出てらっしゃるまでが、かなり長かったです。
えりさん、組長、副組長、に続いて(順番はちょっと自信なし)出てこられました。
ゆうひさんの後にまちおさん。
上級生、上から5人で何か会議でしょうか?5巨頭会談!


きりりとした表情で出て来られたゆうひさん、
お受け取りしながら表情が和らいでいく感じでした。


「ありがと~」とおっしゃって受け取られ、
お車の前で
「ばいば~い」
お車の中からも何かおっしゃってましたが、今日は聞こえませんでした。

今日は何となくお急ぎモードな感じだったのは気のせいでしょうか。



それよりも!
今日のお召し物と着こなしといったら!

ティモ様の衣装としてそのまま舞台に立ってもいいような、
もんのすごいかっこ良かった~!!!(くら~ん
すてき~すてき~すてき~(うわごとです。どうぞスルーで。)




ゆうひさんのお洋服
白ダウン(?)、黒マフラー、白帽子(?)黒サングラス。


今日は全てにおいて早かったです。


楽屋から出てらっしゃるのも早っ!

そのまま速攻車に乗車。早っ!

わらわらと上級生組子が一斉に出てきて、一斉にお車に分乗。
乗り込み完了も早っ!



皆が乗り込むとすぐ発車。少し動いてから窓が開きお手振り開始。
お車はゆっくりゆっくり動いていたので、ゆうひさんはお顔を左右に何度も動かして
一生懸命ファンの皆さんを見渡してました。
そして、ゆうひ会が途切れきりちゃん会にさしかかった所で

「ばいば~い・・・」

なんだかあどけない子供が連れ去られていくかのような風情のお声。
(何て人聞きの悪い表現!)(あくまでも、私の見た印象です)

あっ!という間でしたが、またまたかわいらしいゆうひさんなのでした。




ちなみに、本日は恒例のお呼ばれだったようです。




あれ!?

なのになぜサングラス?
きりやんは帽子は被ってたけど、サングラスなしの美しいお顔を見せて下さってたよ?
あ。あさちゃんもサングラスだった。

お化粧は現地の化粧室で?


・・・え~、余計な詮索ですね。


上級生組子が出てくる直前(というか一緒だったかな?)
檀ちゃんが楽屋口から出てらっしゃいました。
黒ロングコートと長い黒髪をなびかせてて
あいかわらず、美しく且つ男前な檀ちゃんでした。


余談ですが。
お茶会報告、ちまちまと追記しております。
宜しかったら読んで下さいませ。
あ、でも、どこが追記部分か書いてないので分かりにくいです。
***12/12 のゆうひさんコラボメニウ***
【入り】
   m’sDIARY観劇日記
 【出】
   菜緒と王子さま
   日比谷倶楽部




<ゆうひさんのお召し物>
黒ベロアシングルジャケット、グレーパーカー胸にロゴあり、クラッシュデニム、
胸元にドクロネックレス。

お仕事の後だったご様子。帽子サングラス無しでした。
とてもにこやか、麗しい笑顔をたたえながらのお手紙お受取り。
少々疲労感が見えてたような?

ひとりひとりきちんと目を見て下さっているのが分かりました。

お車の前で
「ばいば~い」

乗り込まれてから
「お疲れ~」(だったかな?よく覚えてません)

そしてお帰りに。


今日はほんの少し風が吹いていたのですが、その風に
ゆうひさんのほあほあ髪が何束か、ツンとたったりあちこち向きを変えながら、
そよいでいたのがなんだかかわいらしかった~
赤ちゃんみたいなゆうひさんでした。
***12/11 のゆうひさんコラボメニウ***
【入り】
   日比谷倶楽部
 【15:30公演】
   日比谷倶楽部
 【お茶会】
   m’sDIARY
   菜緒と王子さま
   日比谷倶楽部




興奮が醒めない内に。少しだけ。
詳細は、m’sDIARYさんで確認を!

【ご登場】
・会場の頭上高く上げたノリノリ手拍子に迎えられ、ゆうひさんも手拍子しながら壇上へ。
・いきなり投げKISS攻撃
・早くも会場撃沈

【ご挨拶】

【質問コーナー】
●ティモシーのソロ「惚れるなKEEP ON」
 恋愛エピソードがないのに「惚れるな」は不思議
    ↓
 でも、舞台袖では下級生にもててる
    ↓
 毎日袖で「今日もかっこよかったです!」と迎えてくれてるらしい
    ↓
 (でも、ティモがもてるのは)不思議じゃないですよね?
  と客席に同意を求めるゆうひさん。
 (おお!大空節ですな!)
    ↓
  会場大拍手

●妖精を信じますか?
 ゆ「はい」
 司会「え゛?」
 ゆ「ちょっと、それはどういう意味!?」
  テーブルの上の手をピシピシさせて。
  プチお怒りをかわいく表現していて・・・激カワ!
  その後は、msさんの所で詳しく出てますが、感動的なお話へ。

【握手会第1弾】

【クリスマスツリーのオーナメントを使用しての今年の1番】
2~3問答えていただいたと思ったら、
 司会「そろそろ・・・」
 ゆ 「えっ。もう?」
ゆうひさん、もっとお答えしてくださるお心づもりだったみたいですね。
あぁ~なんて素敵な方なんだ!
私も、もっともっと聞いていたかったです。

【握手会第2弾】
・ゆうひさんは、細くやわらかい手で、思いのほか強く「きゅ」っと握って下さいました。
・きちんと目を見てにっこり微笑んでいただいての握手

【抽選会】
・ゆうひさんがファンへと選んだプレゼントは「トゥエンティ トゥ(?Q?)」
・ゲームです。
・月組さんの楽屋で流行ってるらしい。
・あさちゃんが見つけてきてやり始めたらしい。
・あさちゃんに

「ようちゃんも買いなよ~」
 
 と言われて素直に買いに行ったゆうひさん。激かわいい。

【ゆうひさんへのプレゼント】
・第1弾は、5択。5本のリボンのうち1本選んでリボンを辿った先にあるものがもらえるというもの。
・くまさん、水、旅行券、あさちゃんとの2ショット写真、・・・あとなんだっけ?
・選んだリボンを辿ったその先には。
・「運命の」あさちゃん。
・このあと、壇上に戻るのですが、来た道をほぼ忠実に辿って帰ってこられたのが、
 律儀な性格なのかな~と思わせられました。
・リボンを選ぶ際、
 「どれを当てたら一番いいの!?」
 ど、どれも微妙だったのでしょうか?
 「くまはいらない」
 そんなにキッパリとおっしゃるのも、結構意外で面白かったです。
 「あさことはいつでも撮れるし~」
 そうでしょうね・・・。

【閉会のお言葉】

【ご退場】
手を振りながらご退場。
15:30公演は、農協貸切でした。
という事は!
そう、農協貸切ならではのお楽しみが随所に。


【じゃじー】
●白コートあさちゃん
 ・下手通路客席降りで、客席に長くいすぎたのか?
 ・銀橋に戻れずセンターブロック1列目客席の前の通路を通って下手通路へ(笑)
 (演出変わったんじゃないよね?)(昨日は銀橋歩いてたし)
 ・客席で移動中、本舞台のゆうひさんとアイコンタクト
 ・ゆうひさんもあさちゃんも素で笑ってました。(ということはやっぱり予定外なんだよね?)
●妖精さんたち
 ・オーベロン以外白アフロ姿(いきなり出ました!)
 ・彼らが草むらから姿を現す直前、あさこさん上手の妖精さんの
  アフロをちょんちょんつついてちょっかい出してました。
  ぷりちーあさちゃん♪
 ・すえこさんとあと二人の頭に小鳥、オーベロン様は肩にティンカーベルみたいな妖精人形を付けてました。
 ・テーマ曲、全妖精さんすごいのりのり。小芝居豊富。
  (詳細はもう既に記憶の彼方・・・)
●選挙はマグロと同じ
 ・パトリックから逃げる逃げる逃げる組長。(いつもの貸切は超接近の上、鼻をツンってされたりキスを迫られたり)
 ・それを腰抱きでつかまえて密着後
 「やさしさと受け取るよ」とつなげるパトリック。
 ・組長「あぁ~ん
●すげぇや
 ・「オーエン、もっとおっきな声で言ってくれ」のとき、
   オーエンの両頬を手で挟み込み顔を近づけるパトリック。
 ・照れるオーエン。
●すげえソング
 ・ティモセクハラ
 ・今日も二人のおしりさわり
 ・れみちゃんの対応
  いつもの貸切→「もうっ!」って感じで抗議
  今回    → みぞおちにパンチ
 ・痛がるティモ
 ・踊る皆に合流するよう促すため振りかえるレミちゃんに、
  あわててみぞおちを押さえて、痛がって見せるティモ。(仮病?)
●シャノンが港で一人でパトリックの応援をするシーン
 ・ちあきちゃん、とーやん、(ともうお一方)の3人が
  「ほんとに~」とか話しながら出てくる所、確認できましたよ!
 ・シャノンが後ろ手で隠してるビラを、マクガバンの手下が取る所、1回取り損ないました。
 

【ショー】
●オープニング
 ・月組さん全体的に掛け声が凄い事に。いつもの3倍?
 ・あさちゃんは「おりゃ~!」とか「うりゃ~」とか。
 ・ちなみにとーやん髪立ててました。
●あさちゃんソロ
 ・センターブロック下手通路付近で横たわる所
 ・最初のターゲットのおばあちゃん。
 ・あさちゃんに見つめられ、胸で手を組んでにこにこしてると思ったら。
 ・何と!更に拝み始めました。
  (確かに何かご利益ありそう)
 ・それへのあさちゃんのリアクション
  「センキュ~」
  会場中大拍手!
  あさちゃんきざりまくり!かっこい~!そしておばあちゃん、GJ!
2番目のターゲットは私でした。おばあちゃんに気をとられ油断していて面白い反応ができなかった。悔しい・・・。私も拝めば良かった。ちなみにあさちゃんの表情は女を求めるときのような切ない系のいわゆるR18なお顔でした
 ・上手客席降りで。
 ・3人目のターゲットのお客さんの顎なで。
 ・またしても客席のどよめきと拍手といったら!これぞ農協貸切!のりのり!
 ・上手2階へのウィンク。
 ・本日あさちゃん会総見が入っていた為か、
  通常→1回 今回→3連射
 ・そうして今日もトップさん自らが、客席盛り上げリーダーとして
  お客から盛大な拍手をもらい、袖にはけていかれました。
●未来への夢
 ・両脇の階段にイイ男達を暗闇の中静止状態で侍らせて、あさちゃんセリ上がり!のシーン。
 ・いつもは、ず~っと前を向いたまま上がってきてたと思うのですが。(気のせいでしたら、以下は読まないで~。)
 ・本日は、下手チーム、上手チームと向いてました。
 ・「ういやつらじゃ」といわんばかりに。
 ・私もあんないい男達を侍らせて、愛でてみたいです。
 ・まいちゃん(だったと思うのですが)の髪が、全て上向きに立ってました!(昔のヴィジュアル系バンドの人のような)
●砂漠
 ・最後の方、とーやん、ちあきちゃんのグループが旅人グループの前をわらわら走っていく所。
 ・ゆうひさんはその砂達を目できょろきょろと追っていたのですね!
 (ロックオン状態のせい?分かってませんでした)
 ・リュウ様の髪が!触覚のようでした!(頭上に2束とがらせていました)


農協貸切は、抽選やトップさんの挨拶等はありませんが、
各組趣向を凝らして、アドリブを入れてくれたり鬘や髪型にこってみたりと
(勿論演目にもよります。)
これならではの楽しみがあります。
お客さんもリピーターが少なく、他の貸切と比べても
ヅカずれしてない方が多く新鮮な反応!(拍手所が違ったり)
私は大好き!



まだ色々あったはずですが、何しろすぐお茶会だったので。
思い出したらちまちま更新します。
【更に1列目の思い出】
●銀橋の”風よ戻って来い”
ティモ目の前。じっくり堪能させていただきましたよ。
●オープニング銀橋
ゆうひさん目の前。すばやくやってきて素早く去っていくので、最前列一同目線はいただけたのですが、一瞬の事で、何がなにやら・・・。
●フィナーレ
まちおさん目の前。大空さんから視線を外し正面に顔を向けると目が!微妙な間のご挨拶をしました。
●若手銀橋
・隣のお嬢ちゃんにみっちゃん、ひろみちゃん、まさおくんこぞって落としにいってました。
・おかげで、風がおきそうなひろみちゃんのウィンクを至近距離で観察できました。
・でも!1回位私も釣って欲しかった・・・。(欲張り)
・私はさららんに釣っていただきました。(それで十分じゃん!)(贅沢者)

更に贅沢者発言→少し後ろに下がっても、34,35、44,45番の席がいいな~。


本日のお洋服。
ゴールドに黒ライン入りのフード付きダウン、茶色のシャツ、多色使いステッチジーンズ、黒キャップ、黒マフラー大胆なV字巻き、黒サングラスでした。
本日お茶会の為か、朝からたくさんの会員さんが集結してました。
受け取っても受け取っても終わらない会員さんの列を、
終始にこやかにうけとられていました。
お口の[ムニ]も心持ち横幅広め♪
「行ってきま~す」
「いってらっしゃ~い」のやりとりが新鮮でした。
(入りは久し振りだったので)

楽屋口前で、お手紙の束を持った手でふりふりしてから入っていかれました。
りりしくてかっこいい!
