お召し物
生成りのシャツに、同系色のネクタイ(風景っぽい淡い柄入り)、
金ファスナージーンズ、ベージュパナマ帽、
茶色ベルト、黒サングラス。

今日もにこやかに、各ブロックから手渡しでお受け取りされてました。
会員さんの列数が多いなと思ったら、
帝国側ガードがなくなっていました。
そちら側は、シャンテ側で何が起こっているか、全然見えないですから、
会員さんにとっては良かったのでは?

もう一つ。

先日、帰りしなのたかこさんのお車が、ガード側を通るようになってより近くになったと書きましたが、
それだけでは終らなかった!

... 続きを読む
おめでとうございます!

やっと、とうこさん決定の発表がありましたね。

星組、今までも結構通っていましたが、
益々足を運ぶ回数が増えそうです。

とうこさんに合った役、演目に恵まれますように(^-^)
久しぶりに、たかこさんの出の様子を見に行ってきました。

たかこさんだけでなく、今日ははなちゃん、たにちゃん、七帆くんも見れました。
(ちぎちゃん、あひちゃんと、るいちゃん、あさひちゃんもお見かけしたかな?)

長いので、たたんでます。
... 続きを読む
お友達のメールで知りました。
違う事に気をとられていたので、のぞみちゃんは寝耳に水でした・・・。

そんな・・・。

ゆうひさんをとっても慕ってくれてる下級生が退団だなんて、切ないです。

それに、東京公演での発表ってのがまた(T-T)
心の準備、無理ですよ・・・。

はっ!
リュウ様は大丈夫ですよね!?
そういう系の事、考えてないですよね!?




みらんくんもなんですよね。
こんな事なら、アクロスもコパカバーナも行っておくんだったと
後悔しても後の祭り。
そうならないよう、常日頃、ポリシー持って活動してるんですけど・・・。

研10以下なので、油断してました。
ショック大きすぎ。


お二人とも、次に見る時は、ありったけの集中力で、見ますよ!
こうなったら、


のぞみちゃんDAY作りますとも


みらんくん目当てで、大劇場まで行きますとも
が~ん!(第2弾)

今気が付きました・・・。
ライブCDって、レビジュブリだけじゃん。
暁は入らないじゃん!



全曲一括購入の方が、多少だけど安いのに。
はあぁぁぁ・・・(深~い溜息)
音楽配信は、ゆうひさんのみだな。



・・・DVDを買うから、いいもん。(いじいじ)
2006.06.25 グラフ7月号
が~ん!


ちあきちゃん!(白鳥かすがちゃんです)


見落としていた・・・(ガックリ)(肩落とし)


先程、msさまの所を読んでいたら、
【第87期集合写真】の話題がありまして、
ここにとーやんの同期のちあきちゃんが載っていることに、
ようやく気が付いたわけなのです。

ざっと見て、



「ふーん、87期ね~。さすがに辞めてる子の方が少ないよね」



なんて事を思っただけの私は、まだまだ修行が足りません・・・。

ということで、改めてじ~っくり眺めてみる事に。
まだ5~6年しか経っていないけど、皆さん、お顔がパンパンで、

若い!

ちあきちゃんは、ちょこっとおすまし顔で微笑ましくも可愛い!
って感じです。
とーやん、可愛いですねぇ。全開笑顔が良く似合ってますね。


ふじこちゃんも、同期だったんだ。
ふじこちゃんって、ダンスでの安定感の印象が強くて、
もっと上級生かと思ってました。(失礼しました)





所で、【熱烈対談】のオサアサの件ですが。

これって、公開して良かったのでしょうか!?
と激しく疑問。
読んでいて、お二人のすんごくプライベートな所というかなんというか、
そういう領域に立ち入ってしまったような、
覗き見しているような
そんな気分になってしまいましたよ。

あげくの果てに、お二人のあまりの絆の強さに打たれ、
あさちゃん涙のくだりで、読んでいてもらい泣き・・・

私は別にオサアサ信者ではないんですけどねぇ。

でも、何だか【本物】だな~、と思ってしまいました。
【何が】かは自分でもわかりませんです。はい。
3つに分けて報告しましたが、1エントリーにリンクを貼ってまとめてみました。


こちらからどうぞ。

暁のローマ 大劇場お茶会 まとめ
22日は、東宝宙観劇をしてきました。

時間があまりないので、気が付いた事だけ。



それと、全くの余談ですが、劇場入り口ロビーで、【SOYJOY】という、
利用補助食品(カロリーメイトみたいなの)の配布がありました。
街頭配布かい・・・。
私は、宝塚に限らず、劇場で目にしたのははじめてです。


今後もこういう事あるんですかね~。
化粧品サンプルとかもいいですね♪
... 続きを読む
大空祐飛 セクシー




何だと思います?


今日になってはじめて、検索でおいでくださった方の
検索ワードなんです。


実は・・・。

6/22に日付が変わってから初めての、検索からのお客様をはってました!
(ストーカーだよ・・・)(こわいようちゃん


いえいえ、普段はそんな事しないんですが、今日は何となく知りたい気分で・・・。

はってるといっても、言葉だけですんで。
他は調査なんてしてませんから、ご安心を。
(ていうか、調べ方も知りません・・・)
(アクセス解析で見るのは、検索ワードと都道府県だけだし!)(胸はり!)
(自慢にならない)
(むしろ恥ずかしいから!)
(隠しておこうよ・・・)


そんな事はおいといて。



あぁ!何て素敵なワードでおいでくださったのか!
ありがとうございます。



うちのブログは、「大空祐飛 セクシー」で、
これから新たな1年が始まったわけですね。
光栄です。
セクシーな祐飛さんが、たくさん見れるようではありませんか。



嬉しくて、つい記事にしてしまいました。

訪問者様、これに懲りず、これからも宜しくお願いします。




そうそう、素敵な検索ワードも、お待ちしてますわ
お誕生日おめでとうございます

... 続きを読む
TCAミュージックから、「暁のローマ」全曲音楽配信が開始されました。



早速「目をあけろ」&「野心をくすぐれ」をダウンロード


え?他の曲?

いずれ実況CDを買うので、そっちで聞くので・・・。
今はいいかな、と。
... 続きを読む
大空祐飛さんについての、大劇場千秋楽関連は、ほぼ一通りご報告したと思うのですが、
出の、祐飛さん以外の方については、何も書いてなかったんですよね。


どうしようかな?と思いつつ、
せっかくなので、見えた範囲で書いておきます。
... 続きを読む
サングラスなしでした。



一通りの方が出払った後の、遅めの出でした。




楽屋口から出てらしたゆうひさんに、辺り一帯から
「おぉ~」
と、どよめきが起こっておりました。


千秋楽なので、お手紙は回収。
じゃんけんに勝ち抜いた代表者が渡してました。

「ありがとう」


と言いながら受け取られました。
(一応薄い笑みはあったかも)


その後、お声かけ。

会員さんたちの前にお車横付けだったのですが、
一般車両を気にされてるのか、急がれてたのか、
終始落ち着かないご様子。



駐車場方面を振り返ったり、などなど、
目が泳いでいるというか、視点が定まらないといいますか・・・



お車の中からも、
丁寧に手を振ってくださるのはいつもどおりでしたが、
表情は・・・。
笑顔はあまり無かった様な。

というか、とにかく慌しく、窓を開けるのがやっとという感じで、
笑顔になる余裕も無しと言った方が良いかもしれません。



... 続きを読む
司会(?)はえりさんが代行。(今すぐにでも組長イケそうな感じでした)
ローマはみんなのもの、みんなで築きあげてゆくという、ローマの歌詞から再実感しましたと、今公演へのえりさんの感想。

とどさんへの感謝の言葉
組替えメンバー紹介
出る人
  白鳥さん
  真野さん
  北翔さん
来る人 
  桐生さん
  遼河さん 
  タキさん
退団者
  椎名葵ちゃん
  夏河ゆらさん
退団者挨拶
トップ挨拶
アンコール(2回)


という流れで進みました。


えりさんの、ゆらさんへの想いを語る辺りから、
えりさんからもらい泣きした会場からすすり泣きがはっきり聞こえてきて、
それは最後まで続きました。

対照的に、退団されるお二人は、清清しく爽やかに、
湿っぽさの無いご挨拶で、
だからこそ、既に涙モードに入ってしまったこちらは、余計に涙涙となってしまいました。

お二人とも、組子として、みんなに愛されていたんだな~というのが伝わってくる、
暖かい優しい空気に満ちた千秋楽でした。
... 続きを読む
盛りだくさんな一日だったので、ちょっと記憶が曖昧です。
ニュアンスだけってことで。
細かい言い回しは、違ってると思います。




※19日のエントリが多すぎなので、暁とレビジュブリを1つにまとめました。
... 続きを読む
白ハットサイドにラインストーンで光模様、薄茶サングラス、黒シャツ、焦茶ベスト、髑髏ネックレス、金のプレートとかファスナーが付いたジーンズ、数珠ブレスピンクと透明の二本使い。

今日の装いは、上半身に限って言えば、
タンゴを想像していただければ、限り無く近いと思います。
朝の朦朧とした頭に、ゆうひさんの振りまくフェロモンが直撃。
口元がニヤけるのを止める事は、無理でした。

全員が楽屋口に揃うのを見守る風情が、きりっとした表情でかっこいい。
向かって斜め右横からの角度。
鼻から口、顎にかけてのラインが本当にきれい。

立体的な口元も堪能。
何度見ても、感動的な造形美。
素晴らしい。

「行ってきます」の時は、
薄い笑みを浮かべながら見渡してるな~、
と思ったら、ふいに

ニコッ!

突然のラスカル出現に、

ずきゅん!
くら~ん!
ぜーはーぜーはー!

楽屋へ向かう直前のバイバイも、
上体を残しながら念入りに。

うれし~!

朝からゆうひさんの一挙手一投足に翻弄されっ放しなのでした。
(いつもの事だけどね)
... 続きを読む
月組の皆さま、千秋楽おめでとうございます!


あっという間でしたね・・・。
しばらく大劇場に行く事も無い(はず)のが、ちょっと寂しい。

という事で、まだ本日の公演が残ってはおりますが、
東宝初日に向けて(気が早すぎ)
(まだムラ公演、今日1日残ってるから)
テンプレ替えてみました。

東宝初日は七夕。
それに因んで、【天の川】という名が付けられたテンプレです。
でもこれ、今気が付いたのですが、msさんの1つ前のテンプレの
夜バージョンの柱の間から見える夜空にそっくりかも・・・。
(すみません)

ええと、気を取り直して。

あとは東宝を残すのみ。
折り返しですね。
こっちもあっという間なのでしょう。
カシウス様を愛でられるのもあとわずか。
これから観る公演、更に更に気合を入れて、


目に記憶に焼き付けていきたいです
ネバーを観劇してきました。
3回目の観劇です。

印象に残った所を箇条書きに。


... 続きを読む
先程、30000hitを達成したようです。



どなたが踏んでくださったのだろう・・・
なんて言ってますが、実は自分で!とか思って、頃合を見計らっていたんですけどね。
私は30001番でした。惜しい。



これからも、大空さんへの愛が消えぬ限り続いてまいりますので、
ご愛顧の程、宜しくお願い致します。
2006.06.15 6/11 出
確認できなかった胸元チェック。
(あ、そういう意味じゃないですから)(どういう意味だ)
... 続きを読む
2006.06.11 6/11観劇
「暁のローマ/レビジューブリアン」
11:00と15:00を観劇してきました。

長いので畳みました。

宜しかったら↓をどうぞお読み下さい。
... 続きを読む
2006.06.11 6/11入り
黒ハンチング(キャスケットだったかも)、黒サングラス、黒ジャケット、白黒市松カットソー、ネックレス、金のプレートとかファスナーが付いたジーンズ。

何のネックレスだったかは、確認できず。

朝のゆうひさんだな、って感じでした。
お声ははっきり。
薄い笑み。

「行ってきます」
はにっこり。

楽屋へ向かう直前のバイバイはニコ+男前な顎引きお手振り。

久しぶりのゆうひさんは、
やっぱりかわいかっこよいのでした(*^_^*)
2006.06.09 組替え発表
タキさんが月組長ですね。
アーネストで関わりを持った事があるから、そんなに心配はないんでしょうね。
タキさんの歌、声がとても好きなので、思う存分聴けるっていうのは嬉しい。
ただ、確かタキさんって、専科をご希望されていましたよね。
ついこの間、その希望が通ったというイメージなのですが、
ご本人的に、組子復帰っていうのはどう思われてるのかが気になります。


ゆみこちゃん雪はわりと言われてましたが、壮くん花は驚きでした。
お二人とも里帰りですね。
なるほど。なるほど。

それにしても、まだ発表すること隠してそうですね、歌劇団様・・・。
大空さんのカシウス茶についてですが、
●ウ●ウ●●(←これじゃなんだか分からん!だが、分かる人には分かる)
を読んでいたら思い出したことが出てきましたので・・・。
(そなもん読んで思い出すとは!?)



ちなみに、お茶会前半の報告はこちらで。
お茶会最後の方の報告はあちらで。




大空夕日堂についてのお話

司会者さまから「話題に出された方はいかがでしたか?」
と振られインテリ話に。


「・・・ちゃあ・・・」
についての説明を読んで、いたく気に入ったきりやん。
「ゆうひさんインテリですね~」と感心しきり。
【インテリ】と言われ、よい気分のゆうひさん。
それを横で聞いていた(?)あさこさん、



今頃知ったの?



とまあ、仲良し振りをまたまた披露して下さいました。
美しき哉、同期愛。

... 続きを読む
2006.06.07 歌劇6月号
やっと、やっと買いに日比谷へ行けました・・・。
今まで出版物に関しては、観劇ついでに買えばよし、だったんですけどね。
「大空夕日堂」読みたさに、これを買うためだけに行くようになってしまった自分に驚き。
来月も、「THE SECRET」読みたさに買いに走るに違いないです。

「おはようスパンク」
確かに微妙ですよね。
読者がどれ位の世代の人かによって、全然違いますよね。
因みに私は、その世代。
でも、ぱーまんの絵描き歌は知らないな~。

過去をバラされた事が発覚した後のきりやんの反応、行動がツボりました!
冷静でかっこい~。


それにしても、「ひろむ」尽くしの大空夕日堂3回目(最終回)でした。
ご本人がおっしゃる通りの「ひろむスペシャル」ですね。
きりやさんファンにもオススメです。


来月は「THE SECRET」。
楽しみです。
どんなポーズを魅せてくれるのかな~?



この号は、たかこさんのサヨナラ特集号です。
特別ポートや、袴姿、ネバー関連、大劇千秋楽、これまでの舞台写真、と、盛りだくさんです。

どれもきれい。
私は、「舞台に懸けた日々」の左ページの会服をお召しになって微笑んでいる一人写り写真がお気に入りです。
すっきりとした、子供のようなピュアな笑顔に磨きがかかっていますね・・・。
カシウスムラ茶2回目の感想報告です。


ちなみに、1回目の報告はこちらで。


前回は、最後のシメのお言葉について。
今回はお茶会前半部分についてです。


... 続きを読む
「自分だけの国を作りたいささやかでも


【ささやかでも】っていう歌詞がこれほど似合う役作りっていうのないな、
という位はまっております。


あの目力まいちゃんが・・・。



詳細に語っておりますので、知りたくない方はここまでで・・・。
(とかいって、もう台詞出しちゃってますが)
... 続きを読む
2週間ぶりの観劇でした。
どんな風に変化したり深まっているのかとワクドキしながら劇場へ・・・。

ええと、今更ですがネタばればればれですので、
東宝までお楽しみは大事にとっておきたい方は、
読まない方が宜しいかと・・・。

... 続きを読む
今日は6/1衣替え。
季節の過ぎるのは早いな~、と思っておりましたら、ふと気付いてしまいました。
和央ようかさん(=たかこさん)ご卒業まであと1ヶ月となってしまったという事を。

信じられない、信じたくないと、この期に及んでそんな事を思っていたようです。

いてもたってもいられなくなり、日比谷へ出待ちギャラリーをしに行ってきました。
色々後悔しないよう、時間のあるときは、行きたいですね・・・。


パナマ帽、黒サングラス、白シャツフロントに細かい控え目フリル、
インナーとして黒っぽいTシャツ、
ジーンズ、白スニーカーサイドに銀スパンラインが一本、
ヴィトン斜め掛けバッグに白地に水色で模様を書いたスカーフを結んで。
(【追記】水色模様のスカーフは、今回の会服セットのなかのバンダナとの事です)

ムラ方式のお手紙渡しをブロック毎になさっていました。
お受け取り中のたかちゃんは、終始にこにこ。
お車の中からは更ににこやか度アップ!

にっこにこで、まるで子供のような無垢な笑顔が、
めちゃめちゃかわいかったです。
