海のテンプレ、シンプルで結構スキだったのですが、
何故か画像が表示されず・・・。


そこまで「シンプル」ってのもねぇ・・・。


ということで、今度は水紋テンプレです。
涼しげなのを使えるのもあとわずかですから。
2006.08.29 雪娘1星娘1
決定しましたね!

白羽ゆりちゃん  雪娘1
遠野あすかちゃん 星娘1

あすかちゃん、おめでとうございます~。
やっと、やっと・・・。

専科に行ったのは、こういう事だったのですね。

それにしても、となみちゃん、雪娘1・・・。

近年稀な人事ですね~。
今後益々読みにくい人事がされるんでしょうか。
ということで、初日があけたばかりの花組ファントムを見てまいりました。


大劇場版は観ておりませんので、初見の感想です。
... 続きを読む
今年も海に行く事の無い夏でした。
なので、せめてテンプレで気分を出そうかな~


ということで、テンプレ変更しました。
久しぶりの明るい背景に、
気分も上がるといいな・・・
という願いも込めて。

花組さん、初日おめでとうございます。



花組さんといえば・・・。




最近、


【真飛聖】


の検索ワードでお越しくださる方が結構いらっしゃるんですよね・・・。



私、まとぶんのフルネームを記述した覚えがないんですけど、
探し物は見つかりましたでしょうか。


おかげで、ファントム観劇予定が一応あるのですが、
宙ファントムより場面が増えているという伯爵シーンにも、
注目してみたいなと思うようになりました。




ジェンヌさんのフルネームといえば、
私は大抵は、記事を書く時は愛称で記述してるんですが、
たまに、敢えて芸名フルネームを書きます。


なぜなら・・・。




数年後、誰の事か忘れてた時に調べ易いように。


(え~!)
(そんな、ひどい・・・)





人名を覚え続ける自信がないのですよ。
てことで、何年後かの自分の為に、芸名愛称混合にしてるのです。
あの・・・。





公演中劇場で見えないはずのものが見えてしまった!





なんてお話ではありませんので。
(念の為)

... 続きを読む
彼女を初めて認識したのは、【Young Bloods!!】のショーでの1シーンでした。
... 続きを読む
本日、以下の通り発表がありました。







2006/08/21
2007年宝塚カレンダーの発売について

2007年版の各種宝塚カレンダー(発行:株式会社阪急コミュニケーションズ)の詳細が決定いたしましたので、ご案内申し上げます。

1.宝塚スターカレンダー
■発売日 10月14日(土)
■規格  B2判/14枚(表紙とも)
■定価  1,500円(税込み)
■掲載メンバー(計15名) ※下線は今回初登場者

(専科)轟 悠
(花組)春野寿美礼・桜乃彩音・彩吹真央・真飛 聖
(月組)瀬奈じゅん・彩乃かなみ・霧矢大夢・大空祐飛
(雪組)水 夏希
(星組)安蘭けい・白羽ゆり
(宙組)貴城けい・紫城るい・大和悠河


2.宝塚卓上カレンダー
■発売日 10月14日(土)
■規格  B6判/13枚(表紙とも、両面仕様、A面:縦置き/B面:横置き)
■定価  700円(税込み)
■掲載メンバー(計27名) ※下線は今回初登場者

(専科)轟悠
(花組)春野寿美礼・彩吹真央・真飛聖・愛音羽麗・未涼亜希
桐生園加・華形ひかる・真野すがた
(月組)瀬奈じゅん・霧矢大夢・大空祐飛・遼河はるひ・青樹 泉
(雪組)水 夏希・壮 一帆・音月 桂  
(星組)安蘭けい・立樹 遥・涼 紫央・柚希礼音
(宙組)貴城けい・大和悠河・蘭寿とむ・悠未ひろ・北翔海莉・七帆ひかる


3.宝塚ステージカレンダー
■発売日 11月4日(土)
■規格  A2判/13枚(表紙とも、リング式・両面仕様)
■定価  1,500円(税込み)
■掲載メンバー(計25名) ※下線は今回初登場者

(専科)轟悠・遠野あすか
(花組)春野寿美礼・桜乃彩音・彩吹真央・真飛 聖・愛音羽麗
(月組)瀬奈じゅん・彩乃かなみ・霧矢大夢・大空祐飛・遼河はるひ
(雪組)水 夏希・壮 一帆・音月 桂  
(星組)安蘭けい・白羽ゆり・立樹 遥・涼 紫央・柚希礼音
(宙組)貴城けい・紫城るい・大和悠河・蘭寿とむ・北翔海莉

  
4.宝塚パーソナルカレンダー(全12種類)
■発売日 11月11日(土)
■規格  B4判/8枚(表紙・付録とも)
■定価  700円(税込み)
■発売メンバー  ※下線は今回初登場者

(専科)轟悠
(花組)春野寿美礼・彩吹真央・真飛 聖 
(月組)瀬奈じゅん・霧矢大夢・大空祐飛
(雪組)水 夏希
(星組)安蘭けい
(宙組)貴城けい・大和悠河・蘭寿とむ

※彩吹真央は12月2日付で雪組に組替え
※桐生園加は10月2日付で月組に組替え
※壮 一帆は12月25日付で花組に組替え


... 続きを読む
朝から晩まで日比谷暮らしでした。



疲れましたが色んな事満載で楽しい一日でした。
(千秋楽の事を考えなければ・・・)
... 続きを読む
まもなく55555がきそうです。




といっても、記念品プレゼントとかイベントを用意しているわけではないんですけど・・・。
(なら話題に出すな!)


すみません、単なるゾロ目好きなのです(^_^;)
2006.08.18 8/17出
とても蒸し暑い夜でした。



大雨が降った後だというのに、一向に涼しくならず。
そして、今日も祐飛さんの出の時には、雨とは無縁でいられたのでした。
... 続きを読む

私は占い師!


あ~お~ぞら~は~  にわかに~くも~り~



月組が危ない!





月組の上に、黒い呪いの影が見えます・・・。







●●という呪いがかけられているとしか思えません・・・。

(●●にはいろんな言葉が入ります。)
(お好きなのをどうぞ♪)
(”♪”は空元気)



お正月公演よ、

さよ~なら~!





はあぁ・・・。
ほんとにスッパリ切れたらどんなに良いか。
小雨がちらつく空模様。
どきどきしながらお待ちしてました。

ええ。勿論、祐飛さんがいらっしゃる時はやんでおりました。

傘とかカッパとかいつも用意してるんですけど・・・。
このまま出番無しな予感。
良い事だ~。

... 続きを読む
ムラではとてもハイテンションでしたが、
こちら東京では、なんだかお寛ぎモードというか
リラックスモードというか・・・。

良いの?こんなにさらけだしちゃって!
とか思いましたね。
(お客さんを前に構えるとか作るとかいう感じが無くって、
私は嬉しかったです。)


それがまた、えもいわれぬ可愛さで、
見ているこちらが、妙な気分に(笑)なってしまったりして・・・。

随所にそういう所が見られたのですが、
今日は台詞からアプローチ。
... 続きを読む
ここまで、何度も話題に出してきた祐飛さんのエロ声&ウィンク。




ちょっと一度、どういう変遷だったか、
過去の記録を頼りにまとめてみました。
(何の意味があるかは聞かないで~)
(まとめたくなっただけです)







ちなみに私の所では、こんな記事が、エロ声についての報告初お目見えです。
それ以降、今日はエロかっただの野郎系だの体育会系だのエロ度●%だのと、
そんなにエロが好きなのかい!?(はい)(勿論ですとも)
と言いたくなるような報告続き。
そのうち、エロくなくなってきた事に凹み(そんな事で・・・)(重要な事です)
報告しなくなった時期も。

... 続きを読む
組総見でした。
舞台の上とファン会との呼吸はぴったり。
拍手等とっても盛り上がってました。


... 続きを読む
お車の中のゆうひさんの首元は、
見覚えのある色、
見覚えのある形の・・・。


やっときましたか!!!
... 続きを読む
なんと言いますか・・・。


ネタが無い!

と愚痴った矢先(そう、公開愚痴です、あのエントリ・・・。)(スミマセン)

降って沸いたようにネタ豊富な一日でした。
てことで、何事も無かったかのようにご報告・・・。
... 続きを読む
それはやはり、
私にとっては、
超個人的ですが・・・

... 続きを読む
●僕ダイヤ
新婚ほやほやの貴柳みどりさん!僕とダイヤどっちが好き?
僕?僕?(自分を指差しながら)
僕だそうです。
●ゆらさんとのやりとり
「うわ、きた」(小声)
「あたしのものよ~」
「どうせ結婚するんじゃん」(拗ねた口調)
「あらどうしてわかったのぉ~?」(素敵なすっとぼけっぷり)

●ブラックダイヤ
れみみっぽー
ちわわちゃんはマテ
ジーっと見て訴えるも、笑ってごまかされる

●タンゴワイン絵
蝶ネクタイ(?)リボン(?)を一筆書きで。


... 続きを読む
おかげさまで、5万ヒットを超えたようです。
ご愛読ありがとうございます。

自分で踏むつもりだったのを逃したのは残念ではありますが、
嬉しいです。


基本スタンスは自分の行動の記録。
多分最初で最後であろうこの活動を、
日々流されていくだけでは寂しいので書き始めたのですが、
3日坊主なのにもかかわらず続けられたのは、
ひとえに読んでくださっている方がいるから、という一言につきます。

じつはお茶会後というのに、
テンション下がり気味というか凹み気味というか・・・。
(お茶会は楽しかったんですけどね。ま、イロイロと思う事ありで。)

だったのですが、励みになりました。


入り出や観劇報告は、ちょっと最近マンネリ気味同じような日々なので、
特別書くこともなく・・・。

(良い事なんですよ。入り出はいつもにこやか、舞台はヤバいハプニングもなく、なんですから。)



つまりネタがない!!!
ので、足を運んで記録はしてはおりますがアップしてません。



何かネタがあったときにはアップしますので、そのときはどうぞ宜しく!


ということで、お知らせでした~。
ええと、順番とかその他もろもろはおいといて、
とっても印象深かった事を先に書いちゃいます。
... 続きを読む
黒スタッズ付きキャップ、薄茶サングラス、黒T、
黒角ネックレス、黒透けるシャツ
(あっさりめのレース縦ストライプの地紋かピンタック・・・やっぱり地紋かな。)
(前の裾の真ん中の所で長めの紐を結んで)、
白クラッシュデニム、緑ゴヤ。


にこやかにお受け取り。
隅から隅まで見渡して。
「ばいば~い」
のお声は元気。
車道の方に身を乗り出して、きっちり見てくださってたようです。

振り返りは無し。

あさちゃん、ゆらさんお持ち帰り。
後部座席から、ゆらさんも身をのりだしてお手振り。
辺りは大いに盛り上がってました。
デニム地蛇革ハンチング、薄茶サングラス、
薄水色シルバー金具のデニムジャケット、
ピンクバットマンT、
迷彩パンツ(?)

端から資生堂パーラーまで続いたなが~い列。
にこやかにお受け取り。
ちよっと車道に寄って
列のスタートをちゃんとご覧になりながら

「ばいば~い」

でした。
僕ダイヤ
きこえません
おじいちゃんのような言い方

ブラックダイヤ
れみたまみっぽー
ちわわちゃんは、またマテ
しかし今日はそれでは終らない
ちわわちゃんは追いすがり詰め寄っておねだり
あさ「おぅ!」
とあとずさってタジタジ

夜の宝石
先につまみ上げてユラユラさせて、きりやんが取ろうとしたらぽとっと落とす

皆さん、次々と新しい技を繰り出してきますね~。
楽しいo(^-^)o
大空祐飛さん暁のローマ東京お茶会に行って参りました。

すごい人数の増加具合には、
嬉しい反面、ちよっと寂しかったかも。
色々と。

とはいえ、ゆったりした雰囲気の中●モード(いきなり伏せ字)全開なのに、
たまに●モードにチェンジなさるというサービス満点さ。(いや、別にサービスじゃないと)
(本来の持ち味かと)(え゛!?)

楽しんできました。

少しずつ地道にアップしていきますので、
宜しければお付き合い下さい。
2006.08.06 8/6入り
確か黒ハンチングをかぶってらした・・・(どんなかは覚えてない)
薄茶サングラス、黒角ネックレス、
白髑髏半袖T、黒ベスト肩に飾り付き、
DGベルト、金ファスナークラッシュデニム、
新作ヴィトン。

車から降り、
さあ、お手紙受け取りだ!
という感じで、
バッグを肩に掛けようとしましたが、持ち手がやや短かったようで、
かかりきらず、腕にズルッと・・・

今日は半袖生腕( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

あうぅっ!
二の腕に●●が浮いて出てる~!

目を下にやれば、ナマ膝が。
昨日も今日も。

素晴らしいお召し物で・・・

全国から集結している、ファンのニーズを分かってらっしゃる。

(いえいえ、昨日も今日も暑いからだから!)

朝からとてもたくさんの人数が集まってましたが、
朝からご機嫌笑顔で受け取って下さってました。

「いってきま~す!」
もはっきりお元気な声で。

楽屋口での振り返りの時の口元が、
ほんわかふにゃ~
な感じなのが、非常に可愛いらしゅうございました。

昨日の出の補足

●あさちゃん
かなみちゃん&男役さんお持ち帰り。
お車の前で、
「どうぞ~」
みたいに、
にこやかに手で誘導されていたのが、ジェントルマンのようでとても素敵でした。

●ゆらさんとえりさん
交差点の横断歩道から先は、
代表さんたちとは別れてお二人で帰って行かれました。

組長、副組長お揃いで、
酒を酌み交わすのか!?
とか
何かご相談かしら?
とか、色々想像をかきたてられました。
(もう、何にでも反応するんだな>自分)
VISA貸切でした。

ゆらさんの、いつものご挨拶が一通り終わった後、

「いいですか、最後ですからよ~く聴いてくださ~い」

の後

「みついすみともびざか~~~~ど~~!」

のお歌。

そうでした。
今公演のVISA貸切は、今日が最後。
組長としての挨拶も最後・・・。


寂しいですよ~(T_T)







きりほく漫才(後)は、貸切恒例、ザクっと刺した効果音とともに赤いスポットライトでした。
... 続きを読む
2006.08.04 8/3出
ウエスタンな祐飛さんでした。

ベージュ逆Vキャップ、薄茶サングラス、
薄めの色のデニムシャツ前肩と後ろ背中に茶革の飾り、
ベージュパンツ、緑ゴヤール。

あさちゃんが出てから解散になるまで、
生徒さんが途切れる事はありませんでした。いっぺんにほぼ同じ方向へ。

ゆうひさんさんは、わりとにこやかめでした。

角での振り返りが、手前の方で振って下さって、しかも車道際にちょっと寄って下さったので、
良く見えました(*^_^*)

横に長く、列数もいつもより一列多かったから、
見易いようにというお気遣いなのかな~?
だとしたら、優しいな~。
2006.08.03 8/3観劇
ローマ

【目を開けろ】のナイフをふりかざす所で、
トーガにひっかかったらしく、
ちょっとだけンションショしてました。
(かわいかった)

ショー
僕ダイヤ
お客さんが
「僕」
と答えたらしく

自分を指差しながら
「【僕】って僕の事?」
「ありがとう!」

でした。

ゆらさんとは

「だずげで・・・」
「私のモノよ!」

なんだか、よくわからない不思議な間と笑いが起こっていたような・・・
聞き逃しがあるかも。

Xタイム
ふじこちゃん(キスの後の肩抱きはふじこちゃん専用なのか?)
たまこちゃん
みっぽーはおあずけ。客席の方を向いて訴えてました。
「どーなのよ、おあずけって」
みたいな。
