2007.01.30 1/27
さてさて、どれだけ覚えているか・・・
... 続きを読む
気が付けば、10万ヒットを超えておりました。


訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます!
読んでくださっているという事を、はげみにさせていただいてます。



どんなペースだったのかな?
と、過去ログを調べてみましたら、
8月に「5万ヒット」記事がありました。
少々ペースアップかな?

調べてみて「・・・」だったのが、
3万ヒット、5万ヒットを記事にしておきながら、
それ以降なにも書いてなかった私。
気まぐれです。
きっと今後もコンスタントにではなく、
気が付いた時にってなる事でしょう・・・。

こんなふつつか者の私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
明日は逸翁デーですね。
ゆうひさんもご出演、祝舞を舞われるそうですね。


大変名誉な役回り!



・・・観に行きたかったです・・・。
残念ながら、今回は観にいけません。
もうお休みはしばらくとれません。


メモランダムを見たときの衝撃が、未だに残っていて、
そのトラウマをふっきるためにも、行きたかったな~。


あぁ・・・。


今回はどんななんでしょうね・・・。
友人の付き合いで、タイタニック出演者の出待ち(笑)に行ってきました。



友人の御贔屓君は、そりゃあもう良い子で。
素晴らしいファンサービスには、心の中で手を合わせたくなります。



こういうお人柄が、一度掴んだファンを離さないんでしょうね。
お仕事への取り組み姿勢も素晴らしいので、
共演者さん達の評判も宜しいようで。



今後も益々ご活躍される事でしょう!



... 続きを読む
OMC貸切を見ました!
めちゃめちゃ面白かった~♪

アルマンド&ジョルジュのスキンシップが大増量!

「そんなお前も、どこかかわいげがあるから・・・」
の所の頬挟みが、しつこく長くなってるだけでなく、
ジョルジュからアルマンドにもやり返してました(*^_^*)
リ●ですか。(笑)

どのシーンか忘れましたが、そこでも頬挟みしてたし、
やたらとどこか触ってるし。

最後の勘違いで銃で撃たれる所。

長い長い!ひたすら撃たれまくってました。
あさちゃんが
「おっ!まだ死なない!まだ死なない!」
と、アドリブをかますもんだから、
死ねないジョルジュ(笑)
ず~っと撃たれっぱなしなゆうひさんが、めちゃめちゃ可愛かったです。
やっと終わったと思ったら、
あさちゃんに
「恥ずかし~」
ってからかわれちゃって(笑)
で、「さあ行くぞ!」も、
手を叩きながらゆうひさんを誘導。(これはこないだもやってたな)

ゆうひさんは【犬】ですか(笑)

あぁ~。
面白かった~♪
所で、新公の日は上級生出待ちが楽なので、
久々の他組のギャラリーをしてきました。

ちなみに、新公後、客席から帰っていく上級生も見る事ができました。
組によっては、アンコールの合間の暗転時に帰ってしまうので、
あまりよく分からない事が多いんですが、
現宙組さんは、ご挨拶もアンコールも終わった後でした。


... 続きを読む
宙組新公、観てきました!


... 続きを読む
週末、またまたムラに行ってきたのですが、
あまりの寒さに、風邪っぴきです・・・。
もったいない事に、会社までやすんでしまった・・・。
こんな事じゃなく、観劇のためにやすみたかったよぅ(泣)


ゆうひさんが年末カウントダウンやお茶会でおっしゃっていた

「健康第一」

を拝借し、私も今年の目標にしよう!と燃えておりましたが
(最初、”萌え”って出ましたよ~ウチのパソったら!(恥))
既に挫折ですorz


いや、でも、ムラは空気も乾燥してたしね。
劇場は、乾燥と埃もすごいし!



次の観劇までに、治しておきたいです・・・。
ヘイズコードを観劇してきました。


お芝居の出来云々よりも、とにかくとうこさんの喉の調子が心配で心配で・・・。



今日が初見だったので、調子の良いときや(DC初日とか)、
本格的に調子が悪いときとかとの比較はできませんが、
その初見の感想は、



喉を痛めていたなんて、知らなかったら気付かなかったかも、



でした。



いつものとうこさんからすると、
歌の声量、台詞回しの感情移入諸々が全て抑え目、
高音が続くと、少々掠れる、
とか、「あれ?」と思うポイントはありましたが、
知らなきゃ、役作り、としか思わなかっただろうな~、という感じでした。


知人によると、DCでは、台詞をしゃべるのも声がかすれて辛そうだったらしいので、
かなり復調してきているんでしょう。
良かったです!



作品そのものは、とても楽しい、お正月、お披露目にふさわしいものだったと思います。





所で、1幕目が終わったら、まわりから


「コムちゃん」

とか

「おっちょん」

とか


「蘭トム」


とかざわざわ聞こえてきて・・・。


そんなにたくさんいらっしゃるかい!と思いつつ通路を見たら、
ジェンヌさんの一団が歩いてらっしゃいました。



らっきー♪




1階2~3列に、ジェンヌさん、元ジェンヌさん一同がいらした一画がありまして、
2幕ラストのミニショーで、とうこさん客席降りをするんですが、その時、
その皆様の横に立って

「あ~!」

みいな感じで指差しをされてました。


それに対して、多分おっちょんが手を振って答えてました。




いいもん見た~♪


後で調べてみたら、マコちゃんもいらしてたようで・・・。
(蘭トム君の名前はどこにもでてないんだけど、見間違いだったのかな~?)

たしかに、そのお3方の前列に娘役さんっぽい方がいらっしゃったから、それがマコちゃんだったのかな~?


他にも、1階の後ろのブロックに下級生(どなたかは不明)らしき方がいらして、その界隈で注目の的になってました。
2007.01.08 1/8
朝から、前日にも増してすごい人数が集まってました。
さすが、お茶会翌日・・・。

お洋服の記憶がほとんどありません・・・。
黒のショートダウンに、黒のパンツ、サングラスあり。(これだけって…)


楽屋口前で、すごい人数のファンが到着するのを待ってるゆうひさん。


そこへ!
下級生がやってきました。

壁すれすれの所を、ちょっとキョドった感じに楽屋口前へ。


それを見て、素で全開で笑うゆうひさん


その下級生は、そのかちゃんでした♪
そのかちゃんと笑顔の交し合い


朝から良い光景が見れました!
... 続きを読む
2007.01.07 パリ空ムラ茶
参加してきました~。



お茶会の間、祐飛さんは機嫌良く、何よりでございました。




既に記憶は薄れ掛けてますが、とても印象に残っているお言葉がありました。





今の私は、恵まれているなと思います





とおっしゃっておりました。(細かいところは少し違うかも)
確か、これまでのお仕事を振り返るコーナーの所でおっしゃっていたのだと思います。
(調べてみないと、断言できませんが)

今のお仕事に満足されているご様子で。
良かったな~。
そして、これからも、そう実感されるようなお仕事、役に巡り会える事を願わずにはいられませんでした。



(・・・。)
(すでに【ダル】がファン的に納得いかない役で、orzなんですが・・・)
(もう2度とこんな演目が回ってこない事を祈るばかりです)
(あ!もちろん、それでもゆうひさんはきっと、観に来て良かったと思わせてくださることは、少しも疑ってはおりません)






今回のファンからのプレゼントは、ヴィトンのコートでした。



「待ちきれなくて、初日に着ちゃいました」




【待ちきれなくて】パート2ですな。




今でもなさってるスカルのネックレスも、確か待ちきれなくて、且つ、歌劇のポートで使いたかったから、
お茶会前に使用開始でしたよね。





か~わ~い~。





そうそう、初日のゆうひさんのコートを見て、
(報告してませんね・・・)



「たかそ~」(下世話ですみません)
「細部に凝ってる~」(後ろスリットの辺りの金ボタンが、とっても素敵だったんですよ)


とか思ってたので、【ヴィトンのコート】と聞いて納得でした。



... 続きを読む
2007.01.07 1/7入り
小雪舞う中いらっしゃったゆうひさんは、
エリザムラ茶ファンからのプレゼントの、
白いショートファーコートにジーンズ、という、めちゃめちゃ素敵な男前っぷりでした。



お手紙を受けとり楽屋口に向かう時、
車が来た関係で、ファンは横断歩道で立ち止まったのですが、
先に渡っていたゆうひさんは、当然そのまますたすたと・・・。



それさえも、かっこいいお方でした(*^_^*)



ファンが楽屋口に揃うまで待つ間、お口が閉じかかったり半開きだったりして、
こちらはたいそうかわいらしく。



にこやかに

「行ってきます」

の後のばいばいは、公演中なので手前で。



去り際に、ちっちゃいおまけ付のばいばいをして入っていかれました。
こちらも、かわいい笑顔付き。
2007.01.03 1/3
黒ロングレザーコート、ホワイトデニム、サングラス、ゴヤール黒。

光沢のある黒ロングレザーコートが、めちゃめちゃかっこ良かった

楽屋口前では、

「行ってきます」

と、低く男前におっしゃって入っていかれたのですが、
楽屋口前のギャラリーからは


「くぁっこい~


という、うめき声があがってました(笑)
そうでしょうとも。

えらくかっこよくて、どうしよう!って感じでした。
... 続きを読む
あけましておめでとうございます。

今年もご愛読の程、
宜しくお願い致します。

早速ですが、月組大劇初日を観て参りました。

簡単に述べますと・・・

ゆうひさんのかわいさ堪能公演。

又は

あさゆひ万歳公演

でした。

おでこくっつけてグリグリ

って!

どこのカップルですか!?

いやいや、そんな甘々なシーンじゃないんですけどね。

ジョルジュがアルマンドに後ろから抱き付き

なんてのも、萌え所としてはおいしいですね。
怯えた大型犬が、飼い主さんにしがみついてるようなかわいさ。

たまらん♪

こんなにダメダメなのに、ミミの為なら一直線なのもかわいらしく。

ツボはたくさんあるので、
色々深く考えなければ、
なんとか大丈夫!

なはず。

回数重ねると、どうだろう・・・。
2007.01.02 1/2
黒ショートダウン、青と黄色の幅の太いボーダーのニット、ブラックデニム、
サングラス、帽子は…どうだったかな、忘れました。

1日よりは、楽屋口前でファンが揃うのを待つ時間は短かったですが、
やはり、ほんわかした表情で待つ所が見れて、幸せでした~。



... 続きを読む
2007.01.01 1/1
新年初のゆうひさん♪


颯爽とお車から降り立ったゆうひさんは・・・


黒ニット帽、黒コート、黒パンツ。
サングラスは無し。綺麗にお化粧されてました。


この黒コート、スタンドカラーっぽく、後ろのスリットの辺りに金ボタンが縦に3つ程並んでいて、
凝っていました。
素材もお仕立も、とても良さそう。
高そうだな~!
と思ったら、後に(パリ空ムラ茶にて)ヴィトンのコートである事が判明。
どおりで…。

黒紋付に緑の袴を期待していたのですが、
こちらのパリッとおしゃれな祐飛さんも素敵♪

とてもにこやかでした。


幸せな新年のスタートとなりました。
... 続きを読む
