fc2ブログ
月組全国ツアーあかねさす紫の花レビジューブリアン
千秋楽、彦根公演を昼夜観てきました。


今の所、要点のみ書いてあります。
早いうちに詳細を追記する予定です。

8割方追記しました。

ちまちまと細かい所に修正を入れました。


ご挨拶の詳細は、msさんの観劇日記のCS報告記事に詳しいので、
そちらをご覧になられると宜しいかと思います。
(msさま、勝手に紹介しちゃいました・・!)
(すみません!)
(というか、人任せ・・・)


こちらの挨拶関連報告では、恐らくCSでは映らなかったであろう所を・・・。
(スキマ産業のようだ 笑)
●僕ダイヤ
あさ「はい皆さ~ん!僕とダイヤとどっちが好き!?」

会場「あさこさ~ん!」

あさ「ありがとうぅ!」
(投げキス連発)

あさ「ばらの花もダイヤも全て みんなのためにあ~る」
  「さんきゅぅ~!」



最後下手袖で、もいちど「さんきゅう!」



●夜の宝石
・あひちゃんが取る前に、宝石を押さえこむパターン。
・宝石をもらって、あひちゃんに「ありがとう!」を連呼。


全ツ初日初回を観た時は、この一連のアドリブを仕掛けてもらえるとはとても思えない状況でした。
(アドリブ仕掛けられたら固まりそうなほど、テンパッてらしたのですよ)
「アドリブ無しの全ツ楽か・・・」
と決め付けていたのですが、(あひちゃん、ごめん!)
よ、良かった~。



●エメラルド
・エロい声で「せんきゅ―」+ウィンク
(昼はエロ声「あぁ・・・!」)
・掛け声いっぱい

きっと大楽は「せんきゅー」がくると思っておりましたので、
昼公演は、この日一番の集中力で、エロ声を聞き入りました。
(一番の集中力を発揮したのはココかい!)
(いいのか?そんな事で)
(後悔はなし)
(あ、ショーの話です)
(あかねさす・・・は、また別♪)


聞き納め。
寂しい・・・。



●泥棒
もえき君@警官、ご卒業&千秋楽スペシャル参加。(昼夜参加)
かなみん@ニセ婦警さんとコンビを組んで、せなさんえりさんに対抗。
もえき君が
「もらっちゃった・・・?」
因みに、センターでかなみんが両隣からクンクンされる所は、
もえき君もかなみんの後ろから参加(笑)
夜はあさちゃんが、その、もえき君を、クンクンしてました(笑)
(かなみんを嗅いだあとに)

昼公演で初めて見た時は、本当にびっくり!
夜の宝石の警官コス(警棒もったままだし)で出た~!
かなみちゃんとシンクロした動きが~(笑)
一緒にかがんでキョロキョロしたり、
「ちぇっ~!」と悔しがったり。
てか、君、本物の警官じゃないの?

(あれ?彼も泥棒?)
(かなみちゃんに弟子入りした新米ドロ?って設定?)

銀橋(本公演でのね)での電車ごっこ(腰に手を当て楽しげに行進)でも勿論参加。
一番ノリノリに身体を左右に振っておりました。

あさえりのかなみんクンクンでは、もえき君もかなみんの後ろに回って、
かなみんをクンクン。
(師匠をクンクンしていいんか!?)


で、かなみちゃんの後ろから両手を出すもえきくん。


千手観音かい!?


で、あさえりから宝石をもらって、


「もらっちゃった・・・?」



と戸惑い顔。


で、あさえりかなが渋いお顔を作ったところで暗転。



(やっぱり本物警官!?)


ということで、大変面白い演出となっておりました。


でもね、これってご卒業スペシャルバージョンなわけでしょ・・・。
もえき君にまるまる出てもらおう!
となったいきさつとか、お稽古風景とかを勝手に想像したら、
なんだか泣けてしまったよ・・・。
(想像のみでココまで盛り上がれる便利な女・・・)


粋な計らいだなぁ・・・。

よくある、一瞬顔出しじゃないんだもん。
1場まるっとご出演・・・。
全ツだからできたことかもしれないけど、
あさかなえりさんをはじめ、このシーンには出てない全ツ組の皆さんの、
もえき君への愛を感じちゃいました。


「もらっちゃった!」
の言い回しとか仕草とか、我が御贔屓さんは

「もっとかわいく!」
とか
「こうだよ!」
とか、
ダメ出ししたり実演して見せてたりして


なんて妄想も一気に花開き・・・。




●ピンクダイヤ
やっとやっと、あひちゃんの色を出せるようになっていて・・・。
良かった(感涙)



●ブラックダイヤ
昼→「早いもの勝ち!」
群がる美女四人。
全員(多分確か)にキス!

夜→ちわわちゃんに、かがんで両手を広げながら、
「さぁ、コイ!」
ちわわちゃんが躊躇してるうちに
他の三人にキス。

「さあ、こい!」(二度目)
やっぱりためらいながらおそるおそる近づくちわこたん。
そしてちわこちゃんへキス。
キスしたと思ったら

「ハウス」

おぉ~ハウスだ!

今までは「パス」と聞こえてましたが、今日ははっきり「ハウス」でした。



・ハケる時の濃厚ウィンクは、昼はいつも通り2階へ、
 夜は、1階へされてました。
 場所はどちらもいつも通り上手寄りのセンター付近。
 2階席があるのに1階にウィンクするのは初めて見ました。
 珍しいものを見た♪(ウン十分の一の確率)



●中詰め
・あさゆひあひが揃った後の激しいダンス。

掛け声ヤリスギ(笑)
ステキ過ぎ(笑)
かっこ良過ぎ(笑)

あぁ!もう!大好き!


・「ワンモアタ~イム」
力強くて、ドスがきいてて、めちゃめちゃ素敵でした~




●牢屋
ゆうひさんの髪が~
サイドはびしっとしてるんだけど、
後ろはふわふわさらさらのままで、
頭を振るたびに

ふぁさっふぁさっって~
激しい振りの後はちょっと乱れているのが、これまたよろし


●エトワール
歌い終わった後の笑顔に、
今日は【感無量】といった感じが入っていました。
私も感無量・・・。
会場を満たす祐飛さんのオーラに酔わせていただきました。



●フィナーレ
羽を付けて出てきた祐飛さん、
昼夜ともに、なんだか泣きそうな微妙な表情・・・。
(涙は流してはおりませんでした)

もえき君のご卒業を惜しんでいるのか、
中大兄との別れを惜しんでいるのか・・・。

そんな感じの表情でした。



●挨拶
・特出された、専科の京美紗さんへの感謝とエピソード紹介。(楽屋で帯を締めてくださったとか、コロッケを買ってきてくださったとか)

・全国各地、1日でセットを組み立ててはばらしてと、大変だったであろう事、
そうして支えて下さったスタッフさんへの労いと感謝。

・各地で温かく迎えてくれた現地(笑)(とあさちゃんがおっしゃって笑ってました)ではなくて、地元のファンの方と、
全国各地を追っかけてきてくれたファンの方への感謝。

・この日で卒業する、もえき君への言葉。

・アンコールでは、おそらく初めて「宝塚へもお越し下さい」
とおっしゃってました。




ご挨拶で一番ツボったのは、もえき君についてのくだり。
(確か楽挨拶だったと思うのですが、前楽だったかも・・・)



あさちゃんのご紹介の感じというかタイミングというか空気が、
もえき君に、
「何か話してみて」
みたいな雰囲気だった為、
もえき君が、何度も半歩前に出て何か言おうとするんだけど、
あさちゃんはそういうつもりは無かったらしく、それに気付かず。

で、その噛み合わなさを客席&舞台の上の人たちがちょこっと笑ったり、

あれ!?あれ!?

みたいにして。

そういう噛み合わないやりとりを何度かして、結局そのままご挨拶は終わったのですが、
微妙な空気はやはり伝わるらしく。


トップさんご挨拶位置から、元の横並び位置に戻ったとたん!



横の祐飛さんの方を見て


「私なにか変だった?やっちゃった!?」
(私のいつもの妄想アフレコですからね~♪)


みたいに問いかけてたのです。
(かわいい)


そしてそして!
それに対する祐飛さん。



首をぶんぶん横に振って


「ううん!大丈夫!」


ひっじょ~に男らしくきっぱりと頼もしく
あさちゃんに答えてあげてました~



アノ場で簡潔に説明するのは難しいし、
そこでしても仕方ないですからね。


説明するなら、幕が一旦下りて、もう一度上がる前しかないし。



一瞬の判断力と、きっぱりはっきり首を横に振るお姿に、惚れました~

かっこ良かった
Secret

TrackBackURL
→http://clubhibiya.blog23.fc2.com/tb.php/294-483bf69e