上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この公演最後の貸切でした!
という事で、アドリブにも抽選にも、大いに期待しながら、いざ劇場へ!


チェックポイントとして、

①いつものアドリブポイントがどうなるか?
②まやさん(未沙のえるさん)は、またショーに登場してくれるのだろうか?
③タキさんは、また替え歌をしてくれるだろうか?
④アフロは?


以上の4点を意識して観劇に臨みました。



【パリ空】

●リュウ頭取さん、アルマンドの父のいない寂しさ話に、いつももらい泣き。(涙もろすぎ 笑)
 ところが、ふと気が付くと、本日泣いてる頭取の横で、
マティオさんも
もらい泣きしてた・・・。
 ちょっとちょと!いつの間に、あなたまで!
 さすがマッチ先輩・・・。恐るべし。


●今日という日を決めていたんですよ~
アル&ジョルジュのダブルピース
ホテルのボーイさんの方を向いてピースしてます。
そのボーイさんの反応の変化に実は注目してました。
・初めの頃  →  ”あぁ!そうだったのですか!”みたいに、納得~な感じににこにこ頷いて答えてた。
・東京後半  → マギーが笑顔でピース返し
・今日    → マギーとファービーちゃんがピース返し


●そんなかわいいお前の攻防
ほっぺをペシペシされて「ん″っ!ん″っ!ん~」と逃げるジョルジュ。
で、仕返しに向かうが、既にアルのほっぺは両手でガードされてるので、脇こちょこちょ。
アル「やめてよ!」みたいな事を言いながらここで早くも仕返し。


●その流れでの幕前
浮かれてるアルに、またも脇こちょ。アルも脇こちょで仕返し。
お互いに

「何よ!」「何よ!」 (オネエ言葉になってるよ・・・)
とか言いながら広い肩でどつきあい。


素の笑顔が劇カワ。



●ペテン師~!怒りのタキさん

どんどん怖い形相にスゴミが増してます・・・。
怖いです・・・。
素敵です
それを抱きかかえるようにというか、羽交い絞めにしてというか、
取り押さえるアルマンド兄ぃ。
そして、両手広げてきりゆひをガード。(頼もしい!)


●3人ぐるぐる

あさをゆひがつきとばし、ゆひをきりが突き飛ばし、後ろに戻ったゆひを何故かまた前に突き飛ばし(誰が?)、てな感じでぐるぐる。

「ぐるぐる回ってるんじゃないわよ!」と、タキさんツッコミ。

で、あさちゃんをゆひさんが持ち上げてた・・・かな?


●嵐の夜の逃避行

ここで登場のまやさん。
いつもの葉っぱと、今日は向かって右に桜の花を1輪付けてました。
今日は都内各所の桜が満開だし。
昨日はO議員との観桜会だったし。




【ファンシーダンス】

●まやさんキター
フルムーン終了後。
「フランク!」と言って倒れたかなみんがスクッと立ち上がり・・・。

あれ?黒装束の・・・これは裏方さん?
あらら、まだライト当たってるのに出てきちゃったよ~

と思いながら見守っていたら、その裏方さん



「いや~良かったよ、良かったよ!」
「さ、次の現場へ」(監督だったのか!?それともマネージャー!?)



とか言って上手袖へかなみんを誘導。

二人仲良くお揃いで、手振り足跳ね上げをして


「お疲れ様でした


と言ってハケて行きました!



そう!まやさんご登場だったのです


会場からは大拍手。


先日と同じ、ペトルーシュカに出るかと、子供の人数数えをしたけど変わりなしだったので、あきらめかけてましたが。
こうきましたか。


まやさん、楽しんでますね~。
客も楽しかったです!
ありがとうございました♪




●わらびもち先生
阪急?だったか組総の時だったかにも替え歌してましたが、
それ以来無かったので期待してました。


しかし、噴出す事なく歌えるタキさん、スゴイですよ。
しかもあんなに上手に。「わらびもち先生」って・・・。
勿論大拍手を贈りましたよ



●アフロはありませんでした。
残念。今回は阪急貸切1回のみでしたね。
見れて良かった!



最後の貸切、す~っごく楽しみました
月組さん、まやさん、ありがとうございました~




そうそう、結局今回も何も当たりませんでした
この公演、ムラ東京通して結構な回数貸切公演観たのですが、
何にも当たらなかったな~。
1回位は何かしら当たっていたのに・・・。


次回に期待!
Secret

TrackBackURL
→http://clubhibiya.blog23.fc2.com/tb.php/394-d4c138c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。