もう・・・限界・・・。
眠い・・・・・・。


入り出関連は、明日にでも。


観劇報告という名のアドリブ記録は、
リピーターな方にしか分からん標記かも。
後で細かいシチュエーションを入れたいな♪(希望)
●リュウ頭取
「感動です!」
握り時間延長。会場爆笑。

その後の、感動の涙涙の小芝居、暑苦しいまでの感動泣きっぷりにエスカレート。
ナホさん、素敵♪(脈絡なし)

今日もアルマンドの「パパぁ~!」にもらい泣き。

涙もろい頭取(らぶ~)

●兄貴に負けない悪党
アルマンドのミッキー振りのマネ
更にそれで切り返すアル

●そんなかわいげのあるお前
脇くすぐりしようとしたができず。
しかもやりかえされちゃったヘタレジョルジュ

●3人ぐるぐる
きりがあさを持ち上げ。
その後ろから二人を抱き抱え持ち上げかねない勢いのゆひ。
いくらなんでも、女子としてそれは良いのか!?

●腰にしがみつくきりを、さらに深くかがんで腰の上で持ち上げるゆひ。
そんな隠し玉をお持ちでしたか!
てか、その体勢(笑)

●幕前
くすぐるゆひに
「やめて!いいかげんにして!」(あさ)

ここのあさゆひの素の笑顔が、何だかんだ言って、好き。
オネエ言葉が、おばちゃんのようで、これまたツボ。


●下手花道から登場する3人
花道中ほどから、まずきりあさが手を繋ぎ、次にあさゆひが手繋ぎ。
3人で手つなぎへ。
うぉ~かわい~。
良いね~。仲良しだね~。

●ミミと出会うジョルジュ
きりをどけてミミとの間に割って入った後。アルの方へ行くミミを追いかけようとするジョルジュをギスタがはがいじめにする所。
いつもより更にぎゅっ。
なかなか離さず。笑いが起きてた。

●泣くジョルジュ
「ケーチ!」と言われて、袖で「う~」と泣きながらハケる所。
ケチと言われた後、キッと振り返ってから泣きながら退場。
いつも以上に笑いが起こってた。

●金庫泥棒
いつも「あぁ、これで安心ね!」
      ↓
今日「あぁ、お誕生日おめでとう!」

客席拍手

あさ「そんなめでたくもないんですけどね」

素な感じで言ったのが、ツボ。リアルだな。


●嵐
まやさん頭に縦長の特大葉っぱ

あ「すごい大きいですね」
ま「僕も初めてみたよ。どこにあるんだろうね」
あ「はい、はい、そうですね」

とアドリブ。(詳細は違うかも)

鞄を持ったまやさんを、つかまえようとするあさゆひ。
まやさんのフェイントに飛び掛かるも掴まえ損なうあさゆひ。

台詞を話す時もアクションの時も、この葉っぱをぐるんぐるん回すまやさん。
まやさん絶好調。

●きりギス
バケツを蹴ったら靴が脱げて右足ピンク左足黄色(水色かも?)の靴下を見せてくれるという趣向。

●まちおさん
嵐報告時、まちおさんもまさお君も、たきさん飛び越えて上手にオーバーラン。
「ちょっとあんたたち!」な突っ込みをいただいた後
上手まさお、下手まちおの位置でタキさんの手を両側から引っ張る。
そしてとうとう!
まちおさんは上手にハケてしまいました。

ありゃりゃ、行っちゃった・・・。

●オスカルアンドレ
撃たれた後右目を押さえ「兄貴ぃ・・・」
「見えていないのか・・・なぜついて来たー!」
あおむけに倒れるゆひ。
のお腹をぱしっと叩き、
「何やってんの。ほら行くぞ」
ゆひ起き上がって歩き始める。
あさ「シトワイヤン、行こう~!」
バスティーユステップを踏むあさゆひ

●黄色い車
デコは昼と一緒。
センターから登場後向かって左の娘役さんに赤い薔薇の花一輪プレゼント。

傘を持った娘たち「ハピバースデー」と言いながらあさをお迎え。

●ふじこちゃん
ロケットで濃いピンクの花(薔薇?)を胸に。
ハケるとき会場から盛大な拍手。
たきさん歌い終わりハケるときも拍手。

●おばあちゃんず
タキさん、ここでも誕生日関連を。
「HAPPY BIRTHDAY~ふら~んき~」と。(逆かな?フランキーハピバースデー」)
Secret

TrackBackURL
→http://clubhibiya.blog23.fc2.com/tb.php/397-1b23d951
